ぜひGW中に紹介したい物があったのですが、




ご紹介出来なかったので、




ぜひチャンスがあったらあせる(ほぼ無いと思いますが…)





どの地域にも方言とかあると思いますひらめき電球




東北なので、もちろん我が町もなかなかなまってますよおーっ!




それを可愛い絵にして、


缶バッチやステッカーにしてくれてる方が、



我が町に居たのですドキドキ




そして、偶然GWで大きなスーパーでの買い物中に発見キラキラ



即、母と私と子供二人分購入チューラブラブラブラブ


私の勝手な通訳↓

●左上「およばねぇ」は「手に負えない」←次男

●右上「くぅーすんなよ」は「苦にしないで」←私の母上

●左下「こつける」は「すねる」←長男

●右下「めんこちょんこ」は「過剰に可愛がる」←もちろん私笑




ちゃんと製品の袋に意味が書いてあったのですが、捨てられてしまったので、自分で略してみました音譜



因みに作ってる方のブログです↓


お会いしたことはありませんが、


許可なくリブログしてごめんなさいぐすん




でも、よくバカにされる方言あせる


でも、なまってないとおじいちゃんおばあちゃんとお話する仕事が出来ないので私には必須なんです…汗



6月の2、3日に行われる東北絆まつり(元・東北六魂祭)では今年は岩手県なので、


ぜひ東北のお祭りを見に来てくれたら嬉しいですドキドキドキドキドキドキ



いつもと全く違うお話でしたが、


最後まで読んで頂きありがとうございました照れ