久しぶりに真面目なタイトルですが…


とりあえず今日で今年度も終わりますゲッソリ




そんな私は新年度から晴れてケアマネ業務を兼務しながら、今までの仕事もしていくことに決まりましたうーん


資格証です下矢印





ちょっと気持ちの整理をしたく、




三連休を頂き、


今日はイチゴ狩りへ行くところです音譜


そのお話はもう1つのブログに載せることにしまして…



なぜ心の整理か汗



別に部署が変わる訳ではないのですが、

うちのケアマネさんは女性1人で他男性だったんですあせる


その女性の方とは元々仲が良かったのですDASH!


あたしが、同じ部署に移ってきて数ヶ月後のある日、話し掛けたら素っ気なかったんです汗

そのうちだんだん態度が冷たくなり、今や業務連絡程度…


彼女は今までも同僚女性達に気に食わないとそんな感じで、このままだとみんな辞めていくと思ったため、ケアマネの部署へ連れて来たのですが、紅一点で楽しく来たのに、やっぱり私は邪魔だったのかなはてなマーク
私は彼女の性格を考え気を付けてたつもりだったんだけど、何か言っちゃったのかはてなマーク


と、グチグチしてしまいましたが、




この彼女と頑張って仕事するための、心の整理をしたく休んでみましたショック

休んだからって解決出来るかわかんないけど、



ちょっと気合いの入れ直しえーん



思うことは、春からデパスの量が増えそうだなぁ…ショック



5月には病気して2年経ちます!!
 

仕事復帰した一年を振り替えると、


偽の動悸に悩まされたけど、



具合悪くなって休んだのも二回、早退も無しひらめき電球


なんとかなったんだなって思います汗


最近やった採血も特に変わり無く、

ほぼ正常値です音譜



何か不調といえば、PMSおーっ!DASH!


ご存知でしょうか?

「月経前症候群」


原因は不明ということのようですが、特に30代後半に向けてホルモン?の上昇に伴い、酷くなる方が増えるとか…


もう、前より凄く悪くなってるんですショック


イライラ、怒り、自虐的感情等…


抑えられないんです汗汗汗


いつの間にか家族を傷付け、


職場の人間関係に過剰に悩み、


全部負のスパイラルですぐすん



円滑に、家庭と仕事を考えたら、

治療しかないと思い、


二人目を産んで、解離で迷惑かけた産婦人科へ往き、相談しましたひらめき電球




だいたい低用量ピルでコントロール出来るとのことでしたが、


ホルモンに関わることなので、



特発性冠動脈解離はホルモンの影響もあるかもしれないことから、低用量ピルを服用してよいか循環器の主治医と相談となりましたあせる




結果は、低用量ピルの服用は難しいとのこと汗



結局は事例が少なく、飲んだことで安全の保障がないから、漢方薬で出来ないか?との見解でしたあせる


で、医療情報提供書のやりとりをして、


まだ漢方薬は飲んでませんが、


飲み始めて何か変わったらまた報告してみたいと思いますアセアセ



最近の私の口癖は、「不健康はお金がかかる!」といことです笑


循環器、産婦人科、耳鼻科、そしてホントは歯医者にも行きたい!


昨年度の医療控除もしてきましたよDASH!


全然かえってこないけど、少しでも貰うぐすん



今年から協会けんぽの明細も控除の申請に使えることを計算し終わってから気付きましたよぼけー



最後になりましたが、


最近、大動脈解離のハッシュタグが出来たんですねあせる


まぁ冠動脈解離のハッシュタグは出来ないと思いますが、

特発性も10万人に1人の確率です汗


どちらかと言えば、冠動脈なので、心筋梗塞の類いとしてハッシュタグは出来ないと思いますが、 


私、たまたま過去のブログで大動脈解離をハッシュタグしてたら、

最近読んでくれる方が増えたようで…


大動脈解離の方には参考になれるかわかりませんが、

私もステント入れてる身ですので、

何かお役にたてれることを祈って、


このブログだけハッシュタグ付けさせてもらおうかなぁと思いましたうーん


心疾患で、命落とす人もいっぱいいるけど、


今の医療技術で、助かる人もいっぱい増え、


助かった人は予後を心配して生活を送る…


もっと色んなデータが集まってくれればいいのですが…


今日の夜か明日のブログに今後のお話をしようかなぁと思いつつ、


真面目な話だけで終わりにして、
 


イチゴ狩りと温泉に行ってきます温泉


温泉と言えば、妊娠や病気してからは温泉の効能とか書いてある「禁忌」のところを読むようになりましたひらめき電球


心臓病の方、たまに禁忌ですってとこの温泉もあるので、基本長風呂注意ですねおーっ!



では、
 
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました照れドキドキドキドキドキドキ