昨日から雪が降り、朝外に出たら20㎝位積もってました…雪



私の家は東北の沿岸なので内陸と違って積雪量は大したことないのですが、さすがに雪かきしなきゃないので、心疾患者には辛いもんですぐすん


今日は近所の心疾患仲間のおじいさまと「無理しないようにほどほどにしましょう」とお互い労りながら、お互い無理してキレイに除雪しました 笑




さて、話は変わりまして、

私の病気の内容についてお話したいと思います汗


よく、大動脈解離とかは聞いたことあると思います


凄いザックリな説明ですあせる

大動脈は左心室から出る大きな血管です

冠動脈は心臓の外側にある血管です


私はその冠動脈の中膜まで裂けた病気でした(血管は三層構造で二層裂けたということです)
裂けると血流が滞って、急性心筋梗塞の状態になります(説明が間違ってたらごめんなさい)


前にも言いましたが、症例が少ないため、はっきりした原因と治療、予後の事が統一されてないんですぐすん

私は必死でネットで検索しましたが、予後良好だったり、予後9年経過で再発50%越えとか…


また後でお話しますが、実は1ヶ月後に再発しているんです汗



本当に情報が少なくて、どうやって防いで行けば良いのかわからないんですあせる


だから、この病気にかかってしまった人の為に自分が身をもって情報提供していこうと決めました!!


大したことは伝えれませんが…


健康な方にも言えますが、病気とは無縁と思っていても、私みたいに突然やってくることもあります


私の病気は、あるデータでは10万分の1の確率だと表記されていました


宝くじは当たらないクセに、病気なんかにあたって……とも恨みましたショック


「健康」が羨ましいですあせる


それと、もう1つのブログのきっかけは小林麻央さんでした

自分が病気した頃に明かされた麻央さんの病気…

テレビで見て泣きました


幼い子を置いて入院したり、子供の行事に出れなかったり…

麻央さんの方がはるかに大変だと思うのですが、置かれてる環境が似てて…ブログを見ては今でもずっと心配しています

でも彼女は強い!!

見習わないとと私を勇気づけてくれますカナヘイきらきら


そこまで私は出来ませんが、心疾患のママさんが居たら微力ながら手助けになればなと思います…


だらだらと長文になりすいません大泣きうさぎ


最後に…
稀勢の里!!

優勝おめでとーーーっカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

やっとその笑顔が見れて良かったーカナヘイハート
(隠れスー女ショックなうさぎ)