《 聖なるファスティング 
 ナビゲーター養成講座 》のご案内①

先日ファスティング終了❣️

身体、心、頭のリセット。


ナイロビの中心街でよく写真撮ってて

100円で撮影してもらいました。

(加工してもらったけど顔ボケてるやん🤣)


そして、セッションで自分では
気づいてなかった体の声を聞いてもらい、
いろんな思い込みから
自分を止めていたものなどにも気づけて、
私にとっても大きな節目になりました。


参加者さんも、
体の反応により声を聞いていくと
症状が変化して行ったり、
更に、体に意識を向けるようになり、
生きることに信頼感が増したり、
体のデトックスと共に、
仕舞い込んでいた
感情の解放があったり。。。

毎回、それぞれの命のドラマがあり、
その方の心と体が繋がった瞬間、
覚醒が起こり、
その命の輝きが本当に美しい✨

体は私たちが思っているより、
ずっとずっと私の本当を
知っていてくれていて、
バッチリのタイミングで
体を重くさせ動きを止めてみたり、
風邪や下痢などで毒だしをしてくれたり、
病気として表してくれたり、
本当にすごいんです。

とっても明確にサインをくれます。

私たちは部屋や家の掃除はするけど、
体の中は、なかなか掃除をしようとしない。

よく私たちが住む家を
きれいにすると運気が上がるというけど、
この魂の家であるカラダをきれいにすると、
どうなるかわかります⁉️

もう確実に人生が
スムーズに動き出して行く。
そう私は感じています。

だって、私たちって、
よくストレスや頭で考えて
本当は体はまだ欲していないのに
体にいろんなものを
詰め込んでる事ありますよね?
むしろ、その方が多いと思います。

いちいち体に聴いて、
今食べたいもの食べていますか?

それは世間的には、オーガニックとか、
そうじゃないとかに限らず。

そうやって不必要なものが
どんどん蓄積されていくと
当然、感覚は鈍り、
直感と思い込んでいるのも、
実は思考だったり、そんな見分けも
つかなくなってるパターンは非常に多い。

そこでファスティングは、
その純粋な魂からの声を聴く
きっかけのツールになります。

私がお伝えしているファスティングは、
体質改善や免疫アップはもちろんですが、
一番の目的はその魂の声を聴いていける
場所をつくらせて頂いています。

正直、もう結構な割合で、
みんな不感症だなぁ。。と感じてます。

自分の感覚自体、思考でいっぱいで
体の声を聴けていない。

この体の声って、結局、みんながよく言う
潜在意識と親密に繋がっているんです。

どんなに潜在意識の勉強したって、
この感覚が鈍っているなら意味が無い。

そして、世の中そんな情報で
溢れ返っている。

でも、実際に繋がれている人って、
どれだけいるだろうか???

私がファスティングを
おすすめしているのには、
普段、私たちは、
雨風を凌げるお家や温かい布団、
食べるものなどに恵まれていて、
いろんな環境に守られているのが当たり前。

病気や事故に遭わない限り、
命のことについて考える機会って
なかなかないと思います。

だから、何か起きた時に
パニックになったり。

でも、人間の命って、本当は私たちが
思っているより、ずっと力強い。

私は、一昨年タンザニアで
死にそうになりました。


散々泣き腫らした後の笑顔



全身から何にも傷ない中で、
いきなり膿み出して、
顔まで傷だらけ。

しまいにハエが傷口に集り出して
卵を産み付ける。

そして、またますます悪化していく。

この時に、自分が
看護師だった知識や日本での知識、
何が起きても大丈夫だと
思い込んでいたけど、
いつもの対処法が全く効かなくて、
どうしたら回復に向かうのか、
どの状態が合っているのか。。
傷口を洗う綺麗な水もない。。

今の現在地(状態の)が全くわからず、
砂漠のテントの中、ただただ怖くて、
女性であることも失ったような怖さ、
言葉の通じない海外で
このまま死んでいくのか。。。

いろんな恐怖が押し寄せてきて、
もう泣くことで精一杯。
生きることで精一杯でした。

でも、その時、
「あ、でも、私生かされている、
 この命がまだある」って、
思い出した時に、
「今、この命を精一杯生きよう」
それが生きる希望になった。

そしたら、
アフリカの町医者は
信用できないと思っていたけど、
もう覚悟して行ってみたら、
治療自体は泣き叫ぶほど
痛くて最悪だったけど、
確実に回復していき、
どんどん命のエネルギーが回り出し、
驚く速さで回復して行ったのでした。

②へ、つづく

友だち追加