昨日の光明寺さんでの

アフリカンコンサート

ご参加の皆さま、

ありがとうございました!!



「日本✖️アフリカ」という

文化交流が出来たらと思い、

実家が檀家であるお寺さんに

相談させて頂き実現しました。


実に温かい素晴らしい時間になりました。


お寺さんも総出で、

みなさんワクワクしながら会場設営して下さり、

ご参加の方々、子どもたちが

楽しめるようにという想いも

伝わってきた温かい空間でしたハートハート


ほとんどの方が初めて

アフリカの演奏を聴かれる方が多い中、

文化紹介のお話も、

いつもより長めにさせて頂き、

太鼓を叩いてみたり、一緒に踊って頂いたり、

2歳くらいの子から、おじいちゃままで

老若男女、宗教、国境や言葉の壁を越えて

リズムと笑顔で一つになりました虹





終わった後も、

お客さんやお手伝い下さった方々にも

「本当に良いものを見せてもらった!!

「楽しかった〜、また次回もラブラブラブラブ

など、みなさんメンバーにも至れり尽くせり

声の潰れた私には薬まで持たせて下さったり

総出でお見送りまでして下さり

メンバー共々幸せな時間になりましたお願いラブ照れ


このご縁も、

両親がご先祖さまを

大切にしてきてくれたから流れ星キラキラキラキラ


光明寺の皆さま、

お父さん、お母さん、ご先祖さま

素晴らしい演奏の場を

ありがとうございました!!