日曜日、

お友達に薦められ

ギリヤーク尼ヶ崎さんに

会って来ました。


ひと言で、

感動して泣きました〜

{E8455F7C-D3F6-44C1-894C-64515C341D9D}


もう言葉じゃ、

うまく表現できませんが、

「生きる」ことを教わりました

{69935E0B-6EE9-491C-875F-302B198F1D0C}

{3B4EC81C-B870-4B47-AAE0-57C2C1155E13}



先日87歳になり

登場は車椅子

着物を脱げば腰にコルセット

(大道芸の時は、はずし)

身体は、骨と皮

パーキンソン病で

ずっと手は震え


でも、そのお姿から

想像出来ないような

パッション‼️

{B7E0D6DF-9113-41B4-A9F9-1BCCAA60BF78}



思わず写真集を買ってしまい、

サインを頂くと、

記憶を留めることが難しく、

日付けや、自分の名前も

忘れてしまい、

周りの方から教えてもらい

描いて下さる

お声を掛けても

反応が難しく


そんなギリヤークさんを見て、

あの大道芸の時と別人で

芸に入るとスイッチが入り、

”人生一生踊る”と、

決めてらっしゃるんだな〜

って、素晴らしい生き様を

見せて頂きました。


私も、

ばあちゃんになっても

ずっと踊ったり歌ったりして生きたい‼️


子どもたちに、

あのおばちゃん

なんか楽しそうに生きてるねって、

そんな背中見せられたらいいな。。


ギリヤークさん

来年は、芸能歴

50周年だそうです。

また、来年もお会いできるのを楽しみに❤️


ギリヤークさん、

かっこよかったです〜‼️

ありがとうございました‼️