先週の土曜日のこと


稲生会さんの夏フェス

という素敵なイベントで

バイソンくん率いるアフリカン

盛り上がりました〜

{8ED6E356-3CF9-4B7D-AE32-847FFD5C037D}

{C93F8A9F-9796-4C23-9C80-5D27EDB6EBB0}



スタッフさん手作り

動物たちのお面

フェイスペイントや

いろんなお楽しみコーナー

{6BE01A92-275F-489F-B548-A9FEE782C3DE}



利用者さんのお父さん向けの

昼間の居酒屋

などなど

{03915D4D-2212-4301-A47D-06B835B49EDC}



スタッフさんたちの

利用者さんへの想いが溢れる

実に活気と笑顔が溢れる

空間でした。


その中で、

アフリカンは、大トリ‼️


もう劇団四季ライオンキングに、

負けないくらいの(笑‼️)

パッション弾けまくりの時間。

{B7E581DD-0079-4146-94A2-BDE86B233AEE}

{1CCD4899-EA1E-43AF-B1CE-D3696D87D999}



ご家族さんも、

一緒に踊って下さり、

車椅子を移動させたり、

笑顔いっぱい


そして、

利用者さんに

心を打たれました。


太鼓のリズムに乗せられ、

ダンスは難しくても、

足をバタバタさせたり、

手を振ってみたり、

かすかに、

笑みを浮かべたり。。


何より

彼らの命が放つ光が

会場のみんなを包み込み

眩しすぎました〜✨✨✨


逆に彼らから、

本当の命の輝きを

学びました。


後から、

ご家族さんやスタッフさんから、

「(利用者さんが)あんな反応すると

思わなかった〜‼️」

「いや〜楽しかった〜‼️」と、

嬉しいお言葉を沢山頂きました。


私も、この場に参加させて頂けて

本当感謝の気持ちでいっぱいです。

あぁ〜、楽しかった〜❤️


札幌アフリカンのみなさん

スタッフのみなさま

そして、利用者さん、ご家族さん

ありがとうございました〜‼️


ライブの様子の写真は、

稲生会さんから頂きました。