お金の話

 

 





私は本当にお金についてバカです。

 

 

高校生でバイトを始めた時から

給料日には友達とおいしいものをパーッと食べに行って

1週間もしないうちに全部なくなるという生活でした。

 

 

唯一、娘を出産するときに、新婚手当を貯金して出産費用にできたのが

私の人生での自慢です。

 

 

 

大人になって家庭を持っても、離婚してシングルになっても、

ずっと火だるまです。

 

働き者なんですけどね。

困りましたね〜。

 

 

 

この前、ゲッターズ本を初めて読んだら、基本性格に

「子どもがお金を手にした時のように、入るそばから趣味や欲しいものに使ってしまいます。」

と書いてあって、ものすごくしっくりきました。

 

 

常に仕事やバイトをかけもちしてるのですが、使い方がバカなので貯金どころかマイナスです。

でも2024年はそんなお金の面も全てうまくいくみたいなので、期待してます。

 

 

 

ちなみに私は看護師ですが、「看護師は儲かる」は全く嘘です。

看護師になってからも、ずっと副業でバイトしてます。

今は新しい副業をしたくて、情報収集中です。

 

 

みんな一体どうやって生活してるんでしょう〜気になる、、、

うちは子どもひとりだけど、よそのおうちは兄弟姉妹もいて、

家族の生活を支えながら、子どもたち全員を学校に行かせるのにもすごいお金ですよね。

 

 

 

 

私の今の状況は、

子どもは私立高校に通ってて、大学費用も準備しないとで、

しかし約300万ほど借金があって、その返済しつつ、生活費捻出しつつ、

仕事しながらバイトしても追いつかず、、、

こっから一体どうやってお金を生み出そうか、、、笑

 

 

いや〜みんな一体どうやって生きてんの?笑