\ 手取り 平均26万 アラサーOL /
 
交際10年で結婚した
年上旦那様と幸せな暮らしやしの木

 

 

 

 小学生高学年の姪っ子の話なんですが

愛くるしいほどサバサバした子。




ある日、姉の家に行った時



サムネイル

誰にも言わないでね。今日、告白された。

しかも、好きだった子から。


ひゃあああああハートほんで?

 
サムネイル


サムネイル

靴箱に手紙が入ってた。本人かな?


なんで?どこが違和感やったん?

 
サムネイル


サムネイル

字が違う気がするんだよね。

てか、何で出席番号知ってるんだろう?



詳細は控えますが

出席番号は知らないはずらしい。



本当に本人?怪しい人いる?

 
サムネイル


サムネイル

私が、その子のこと好きなこと知ってる

情報通な子がいるんだよね。


・・・



怪しない?


嬉しそうにはしてるけど
何だか半分信じ難そうな雰囲気。

 
サムネイル

返事はまた靴箱で欲しいって書かれてた。



それもそれで、怪しくないか…?


他の子達が返事を見てケラケラとか
されて傷ついたらどうしよう…

 

 

お母さんとかおばあちゃんとか

絶対誰にも言わないでね。

って言われてるから相談できんしさ真顔



オバサンとしてまじで悩みました真顔



返事する前に1回聞いてみたら?

「手紙くれた?」ってだけ。

 
サムネイル


サムネイル

うん。わかった。



一旦、その日はそこで終わりました。






オバサンは数日気になってしょうがない無気力

嬉しくて、返事してないかなーとか。


したいようにさせるべきやのに、心配で。



数日後



サムネイル

聞いたよ。本人だった。


やーんハートどうする?

 
サムネイル


サムネイル

てか、付き合うって何?何するん?

友達じゃダメなんかな。


ま、そうやね…友達でもいいんじゃない?

 
サムネイル


サムネイル

それから毎日手紙くるし。

どうせ、中学で離れるしさ。



さすが、サバサバちゃん爆笑



これが小学生のやり取りなんやろか…

このサバサバした感じ

将来めっちゃモテそうと思ったりおいで



今回のことで反省しました。



大人の邪念は良くない

子ども心に疑いを持ったらいけないと。



時と場合によるけど

今回ばかりは本当に余計なお世話。



今後も姪っ子の相談できる大人になれるよう

精進していきたい所存でございますお願い



介入しすぎず、いい距離感で

何でも話しやすい存在でいれるよう。



おこがましいけど

そんな存在大事よねって思ってるにっこり



誰にも言わないでね

って話をしてくれたのは初めてだったので

めちゃくちゃ嬉しかったし



綺麗で自慢できるオバサンになれるよう

自分磨きにやる気がでましたハート


 

タカミスキンピール

 

 


タカミスキンピールは気になってたし
美容オタクの従妹激推しなので
お試しサイズを注文してみましたニコニコ飛び出すハート