また1人、偉大な人が天国へ行ってしまいました。

悲しすぎて辛すぎて、1人で悲しむのは辛いので、ここに記憶を残させて下さい。

ダチョウ倶楽部の上島さんは人を楽しませる、笑わせる、そして幸せに出来る、恥をかいても馬鹿にされても、常に全力で一生懸命、自分の信念を貫いたと思います。
志村さんが亡くなってしまった時、永遠なんてない、当たり前なんてないと強く思いました。
笑わせてもらって、幸せにしてもらいすぎて、それが当たり前すぎて、かなり心が苦しかった。
志村さんも上島さんも、テレビに当たり前にいると思ってたから本当に悲しくて辛いです。

でもそれ以上に辛い思いをしている人がいます。
家族、そして仲間と言う友。

ケツメイシの曲に友よと言う曲があります。
トップ画像には主題歌として使われたクレヨンしんちゃんにさせて頂きました。
この曲にダチョウ倶楽部が出演しています。
是非聴いてください。
上島さんを見てください。
今この瞬間もきっと上島さんの友が泣いています。僕らを笑わせてくれた上島さんの友が。

僕らも面識ない人ばかりですが、笑わせてもらった友です。

上島さん、何十年前に、お茶を持って行ったあの日の僕の事など覚えてないと思います。
仕事モードに入った瞬間の3人には感激したのを覚えています。
一瞬でチームになり、深く分かり合えた仲間だからこそ出来る阿吽の呼吸。信じる事、信じ合う事。
素晴らしいチームなんて当たり前に出来ないから、良い事もそうでなかった事もあったと思います。

でも
ダチョウ倶楽部の友は素敵だった。
ご冥福をお祈りします。

笑わせてくれた幸せの時間。
一生大切に忘れません。
ありがとうございました。
師匠の志村さんとごゆっくり。