こんばんはニコ

かなりご無沙汰の投稿ですショボーン
コロナで大したネタも無く
ただの面倒くさがりなだけ

しばらくぶりの更新ですガーン


やっと大会も開催されたので行ってきました

ツールドかつらお

27日、28日と開催されましたがエントリーしたのは28日のカテゴリー3チュー

当日の天気は





誰だ雨男は


仕方ないので雨の中走りますキョロキョロ


コロナ以降日本で初めて開催された公道ロードレースニコ

コロナ対策で検温、マスク配給、開会式、閉会式の簡素化等対策がなされてましたキョロキョロ

レースに飢えた人が多いのか今回はかなりのハイレベルな人々が参加びっくり

那須ブラーゼン 宇都宮ブリッツェン

等Jプロツアーチームまでびっくり

市民レースとは(白目)


当然下位カテゴリーに流れる強者も多くショボーン

参加者リストのチーム名見ると強そうなチーム名がガーン

ただの被害妄想

そんなこんなでレースは始まりますキョロキョロ


チキったオッさんは最後尾からスタートですウインク


平坦の道から登り坂に差し掛かりローリングスタートの合図で一斉に駆け上がる参加者ムキー




平均3%の緩やかな登りながら集団の速度は30キロを越えますびっくり

必死に食らいつきますが少しづつ引き千切られますショボーン


ダメ押しとばかりにボタさんが先頭を引くカテゴリー4の先頭集団にもパスされますショボーン




レースは終わり後は足切り回避するだけショボーン

残った数名の参加者と下りで抜かれ登りで追い抜きを繰り返してもりもりランドまでを何とか足切り回避でクリアキョロキョロ


最後はゴールスプリントムキー


オッさんの順位

59人中42位でゴール
そのうち足切は8名

ケツから数えた方が早いショボーン

何とか落車と足切りを回避しただけでも良しとするかキョロキョロ

そんなツールドかつらおでしたニコ