毒です。わしが愚痴を言わんヤツじゃ思うとる人は読まんといて。 | 帰ってきたMAN3の思いつき

毒です。わしが愚痴を言わんヤツじゃ思うとる人は読まんといて。

どいつもこいつも自分のことばっかし考えやがって。
頼まれたこと一生懸命やりよったら文句言うし、やらんかったらやらんかったで、迷惑かかる人えっと居るのに、だーれも手を出そうともしやがらんし。
結局いっつも貧乏くじ引きよるんわしじゃないか。
そがいにいちいち文句言うんじゃったら、自分が仕切ってやってみいや。
いざとなりゃ「いや~俺はよく分からんから・・・」って逃げるくせに、わしがやった結果に対してはいっちょまえに文句言う。
わしが黙っとる思うてエエ気んなっとるじゃろうが?
そりゃーわしだって楽したいし、人にもの頼みたいこともあるわいや。
じゃが、周りはみんな忙しいじゃろうけ、とか、分かる範囲で自分がやれば、何かの役に立つかの?とか思うて、よかれと思うてやったことでいちいち文句言いやがって。
断ってもエエんで別に。
じゃが、その時困るんは誰なら?
わしが自分だけ困るんじゃったら、なんぼでも断っちゃるわいや。
じゃが困るんは周りのみんなやら、関係ない人まで困ることにもなるじゃろうが。
自分がたいぎぃときやら、気に入らん時だけ文句言うて、普段わしが困っても何もしてくれんじゃないか。
「助け合い」とか「お互い様」とか言う言葉は、わしの周りには無いんか?無いよね?無いわ。
「助けるだけ」「あなた様」しか無いよの?
あと、勝手な思い込みでわしだけ悪者にするんもええかげんやめてくれえや。
よう確かめもせんと悪いとこだけ文句言うてきて、わしがどんだけたいぎい思いしてやりよるか考えたことあるか?無いじゃろうが?
わしも、自分ばっかり忙しい訳じゃないと思うて、色々我慢しよるけど、あんたヒマそうにしとるじゃん。
そんな時間があるんなら自分でやれや。
口じゃ「何かあったら助けるけぇ」とか言うくせに、いざとなったら話も聴かんじゃないか。
明日からも何も変わりゃせんのじゃろうけ、ひたすらわしが我慢すりゃエエんよの?
たいぎぃけはぁもう寝るわいや。