個人スタジオ練習 | 帰ってきたMAN3の思いつき

個人スタジオ練習

今日は、初体験ドキドキ

東京で初めて一人でスタジオ入りしてきました。

普段は、自宅で個人練習しよるんですが、ご存じの通り、我が家は壁の薄いレオパレス。
しかも、最近、隣人は、ほぼ1日中家に居るっぽい。(随時物音がしよる)
となると、ギター弾くにも、歌を歌うにも、隣が気になって、ついつい力を弱めに弾いたり、遠慮がちな声を出してしもうて、全然練習にならんのですよ。

なーのーでー。

2時間スタジオにこもってしっかり練習してきました。


前に、カラオケボックスに1人で入って練習したことはあったんじゃけど、色々調べてみたら、スタジオ使う方が安いようなんで、大井町駅近くのシブヤ楽器の練習スタジオを借りました。

東京で練習スタジオ借りるんは初めて。
怖いヘビメタの人とか、いかついパンクの人とか居ったらどうしよう?とか思いながら、楽器屋の受付に行くと、思った以上にキレイで洗練された感じ(笑)

設備もちゃんとメンテしてあって、快適な空間でした。

帰ってきたMAN3の思いつき-シブヤスタジオ3

前半は、Long Distance Callのセットリストを一通り流し、アレンジの確認とか、細かい音のチェックとか諸々を。
意外と弾ききれてなかった箇所があって、気になっとったところも、今日の練習でスムーズにいくようになりました。

後半は、セプコン11日に、こっそりソロで出演させて頂くことになったので、ソロ曲、特に歌の部分を練習。

帰ってきたMAN3の思いつき-シブヤスタジオ1

実は、今日の時点で、選曲が確定してなかったんじゃけど、今日の練習で、大体流れができて、選曲も確定しました。
何をやるかは、11日の本番までお楽しみということで・・・

それにしても、今日使ったシブヤ楽器のLIVE ROOMですが、ちょい狭いけど、このぐらいのサイズのスタジオが自宅にあるとええな~と思いましたね。

帰ってきたMAN3の思いつき-シブヤスタジオ2

いつかは自宅スタジオを!!

ということで、しつこいようですが、告知です。

$帰ってきたMAN3の思いつき-セプコン


日時:2011年9月10日 17:00~/2011年9月11日 19:15~
会場:Ry's BAR 花club
   (広島県呉市中通3丁目6-1 新原中通ビル3F)
出演:
【9月10日】
   Long DistanceCall
   ばぶだち from deneb
   石田賢治&マリ(from Peppermint Leaf)
   Innocent Beans
   M&J
   Southside Brothers
   山本義崇 with Ryo-suke
【9月11日】
   MAN3
   楠美月
   檜垣雅子&MINORI
   Sassan
   NASHICA
   花鳥風月withサウンドシャワー
チャージ:無料(ドリンク代は各自お支払いください)

今回は、9・11追悼と共に、東日本大震災の義捐金も募ります。

詳細はこちらにもあります。

みなさん、宜しくお願いします