よりにもよって・・・ | 帰ってきたMAN3の思いつき

よりにもよって・・・

あんだけ調子良く連勝しとったのに、よりにもよって、負ける試合をピンポイントで見に行かんでも・・・

あ、カープの話ね。

神宮に乗り込んで、ちょっと勢いを落としつつある首位ヤクルトとの3連戦。

初戦は接戦の最後で、鳥肌の立つ”プロの対決”を見せてくれながらもカープの勝利。
2戦目は、カープ最強時代を彷彿とさせる打線の繋がりを見せて快勝。

普通、こんな試合を見たら、『よっしゃ!この勢いなら3タテ行けるで!!』と、誰しも思うよね。
ね?
ね?

なので、ウマいこと客先から直帰できるようなスケジュールが組めたんで、3戦目のヤクルト戦の応援に行って来たってわけですが・・・


負けました。

それも、見どころもなーんも無い、内容の悪い負け方。

先制点を取るも、その後の守りの時に、エラーで溜まったランナーを、相手の4番のホームランで逆転されて、そのまま逃げ切られるというね。

盛り上がりもなーんも無い試合でした。



でも、この試合も、カープファンは、アツい応援を繰り広げてましたよ。
ライトスタンドを見て、とてもじゃないけど、首位を走りよる球団の応援人数じゃないよな~みたいな人の少なさ。
対する我らがカープの応援席である、レフトスタンドは、応援団の周りを中心に、真っ赤なビジユニを着た人がいーっぱい。

カープ選手は、この応援を無にすることなく、試合に勝ってもらいたいですね。


ところで、この日、『神宮なう』みたいなことをTwitterでつぶやいたところ、Mamioからの『あなたたち同じ場所に居ますよ(笑)』と、リプが付いて、誰と同じやねん?と思って、たどって行ったら、なんと大学の後輩でした。
20年ぶりの再開で、すげー懐かしかったね~。
この後、お互いの連絡先を交換しあって、またゆっくり飯でも行こうでってことになりました。

ネットすげー!


ということで、お約束のいつものアレをどうぞ。

神宮球場の花火


テンポの速いそれ行けカープ(笑)


ついでにヤクルトの東京音頭