方角 | 帰ってきたMAN3の思いつき

方角

帰ってきたMAN3の思いつき-20100129080118.jpg

今の時期、朝方8時に東京駅八重洲口から、晴海の方角、要は海側を見たら、こんな感じに朝日が真っ正面に見える。

ってことは、海に向かったら東向きになるってこと。

これ、広島の人間からしたら、すごい違和感があるんよ。

広島は、海側って言うたら南側でしょ?
広島駅も、南口が宇品の方向いとるし。

東京来て二年になるけど、こればつかりは未だに違和感120%です。


ここでちょっと実験。
携帯でこの記事読みよる人、下のURLにアクセスしてみてください。
うまいこといったら、この写真の撮影場所の地図が見れるかも。

旗http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.40.50.467&lon=%2B139.46.07.774&geo=wgs84&alt=%2B0.000