209系ラストラン | 帰ってきたMAN3の思いつき

209系ラストラン

今日、ちらっと秋葉原に行った帰りに乗った京浜東北線は、本数がすっかり少なくなった209系でした。

日曜日の夕方ということもあって、結構混んどったんですが、俺が乗った車両には、鉄っちゃんらしき一団が乗っとって、なにやら記念切符とかを見せあいよりまして、ちらっと見ると、『209系さよなら記念切符』とか書いてありました。

そーいや、そろそろ209系も全廃になるんじゃったな~と、携帯でぐぐってみると、なんと今日・2010年1月24日が、209系のラストランの日でした!


首都圏の通勤型電車は、103系、201系
以降、ステンレスボディーになってしもうたんで、正直、あんまし思い入れは無いんじゃけど、全廃になると聞いたんで、実は、去年の秋に、多摩川河川敷に撮影に行ってきました。にひひ

帰ってきたMAN3の思いつき 帰ってきたMAN3の思いつき
ちょっと露出がうまいこといってないけど、コスモスと夕日の組み合わせが気に入っとります。

ちなみに、この日は、すばらしい秋の夕焼けの日でしたよ。
$帰ってきたMAN3の思いつき

思い入れが無いと言いながら、全廃と聞くと、やっぱりちょっと寂しいもんですね。

あ、500系のぞみも撮っとかにゃいけんな~。
今度の休みに撮りに行っとこうかな?

最後に、大井町駅を出る209系をどうぞ。