2024年5月ーリング裏話 | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

皆様お疲れ様です!

お元気ですか?

 

さて、前回完結した5月ーリングについて、書かなかった裏話を披露したいと思います。

 

その事件は、ツーリング出発の時に起きました...

 

当日は関越道三芳PA(下り)に午前8時集合。

そのためには、遅くとも7時半に出発しなくてはいけません。

時刻は7時28分です。

準備万端と思い、VFR800Fに跨ってエンジンを掛けて出発~。

ここからはドラレコのリアカメラの映像でご覧ください。

 

07:28:33

よよよ...

07:28:34

ありゃりゃ!

07:28:35

ガシャン。

お分かりでしょうか?

 

盗難防止用の車輪止めワイヤーを外すのを忘れましたORZ...

 

いやーあせったあせった。

このバイクの立ちごけは2回目で、前回はガソリンスタンドでのことだったので、

友人に起こすのを手伝ってもらえましたが、今回は自力で起こさなけらばなりません。

でも、火事場の馬鹿力って本当にあるようで、なんとか自力で起こせました。

 

しかし、どこかの部品が取れてしまって...

最初はシフトレバーかと思いましたが、シフトレバーは無傷でとりあえず安心。

確認している時間も無いので、その時はそのまま出発しましたが、集合場所で合流した友人が、壊れた箇所を発見してくれました。この写真はその時のことを再現して後日撮影したものです。

バイクセンサーというようです。

私のレベルでは、これが地面に当たるほど寝かせることって多分無さそうです笑

とりあえず、修理はしないで次の点検まで放置しようと思っております。

 

皆様もくれぐれも事故にはお気を付けくださいませ~。

それではまた次回お会いしましょう♪