東京モーターサイクルショー2019ツーリング | まんにょんのBIKEブログ

まんにょんのBIKEブログ

趣味のオートバイ(HONDA VFR800F)のブログです。通勤と近場の足はスーパーカブ110です。

一昨日の3月23日(土)に、モーターサイクルショーに行ってきました。ZX10-R乗りの職場の後輩と、今回で3年連続の参加です。

前回、第2駐輪場に止められず、会場まで一駅も歩く第3駐輪場になってしまったので、出発時間はそれを加味して、開場30分前到着を目指しましたが、達成できました。まだだいぶ空いていて、開場の10時までなら、大丈夫そうでしたよ。

あいにくの小雨の中、ここから歩いて10分程度でビックサイトに到着。

開場10分前には、入口でスタンバイ。

で、ときひろみさんのサイン会整理券を10時15分に無事ゲットして。

持参した、モーターサイクリストのおまけのクリアファイルにサインをいただきました。サインをいただいたのも3年連続。毎年、笑顔でサインをいただきまして、ありがとうございます。

お昼は、会場の1階でカツカレーとオレンジジュース。カツカレーは1000円也。

開場内で一番ウケたのがこちらでした。

3輪のトリシティを更に4輪に改造したものです。これってバイクなんでしょうか???

あと、隣にあったモンキーのサイドカーも可愛くて人気でした。

カワサキブースでは、気になっていたZX-6Rにまたがってみました。とてもかっこいいし、軽くて速そうなのですが、自分には、シート高が高く、ハンドルも低すぎでした。クリアファイルとステッカーを今年もゲットしました。

 

この日は、例年と比べて尋常じゃないくらいの大混雑で、あまりの込み具合に疲れ果て、早々に切り上げることに。

この日の寒さもあって、地元に戻り温泉に入りました。

温泉のあと、夕食はラーメン。

ラーメンよりも半チャーハンがおいしかった。

 

今日の収穫品です。CBのクリアフォルダは持参品で、いただいたのはサインの方です。

 

全走行距離86Kmのミニツーリングでした。

来月は花粉も収まり、暖かくなる日がどんどん多くなると思うので、しっかりツーリングしたいです。