笑顔の接客 | 令和式マネジメント術

令和式マネジメント術

マネジメントやリーダーシップについて、赤裸々に語っているブログです。令和の時代に何が必要なのかを、独断で絶賛紹介中

こんにちは。

ゆうらぎです。


引越しも落ち着きましたので、少しずつブログを再開していきます。



落ち着くのが『遅くね?』というご質問は、お答え致しかねます。


ご配慮頂ければ幸いです。



最近、スーパーやファミレスの店員さんに


『接客で大事なことってなんですか?』



って、唐突に質問してご迷惑を掛けまくっているんですが、この質問に皆さん、同じ言葉で応えてくれます。


『笑顔です』



ほーう。笑顔の黒酢でも流行ってんのか?

なんて思いつつ、ちょっぴり違和感を抱きながら、会計を済ませています。



なぜ【笑顔】が違和になるのか?この問いに、うーん、なんでだろう?と考えてみました。


モヤモヤっと考えているうちに、一つの答えに辿り着いたんです。


その答えについてと、お前が変だろ?迷惑掛けて何考えてんの?についても、次回へと続きます。


では、また。