遅れ馳せながら、改めて、自分の主宰団体「おしゃれ紳士」の10周年記念公演第二弾「オシャレ紳士のエポック・メイキング・ストーリー」へのご来場ありがとうございました。

座・高円寺2での公演でしたが、11/8と11/9という平日2日間という皆様には、スケジュール調整が大変な期間の中、足を運んで頂きました事、そして、この節目の公演に立ち会って頂きました事、厚く御礼申し上げます。

メンバーや出演者のみんながTwitter始めとしたSNSで感謝の言葉を述べているのを見ながらも、なかなか言葉がまとまらず、ここまでご来場のお礼の御挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます。

何度も書いては消してを繰り返しているうちに、次へ次へと色んな事が動き出す日々に、思いとは裏腹に焦点の合わない言葉が霧散していく状況でした。

10年という時間、そして、おしゃれ紳士の前身の「男衆」という大学時代の学祭でやっていた団体から数えると、18年近く。メンバーと出会ってからは20年近く。

振り返りすぎて、心には溢れかえる想いがありつつも、文章に置けない事、ご容赦ください。

言葉足らずですが、改めて、僕らが過ごしてきた時間を一緒に目撃してくださり、そして支えてくださり、笑顔を贈って頂きありがとうございました。

あくまで10年という節目です。これからも続いていきます。

変わらず稚拙で思慮の足らないところも多々ありますが、これからの「おしゃれ紳士」もどうぞ宜しくお願い致します。

今回の御礼用の画像。

本来ならメンバー集合写真か、公演出演者写真にするところですが、既にメンバーと出演者が素敵な文章と共に写真を載せてくれているのと、あくまで過渡期・節目という部分で、この公演にまつわるイメージ画像にしました。

これからもどうぞ、おしゃれ紳士を何卒何卒何卒宜しくお願い致します。

10年を超えて、おしゃれ紳士も次に向けて動き出してます。

そのうち、ご案内できるはず。

それまでお待ちを。

 

そんな感傷的になりつつ、締切に追われつつの中、翌週はMILO~吉祥寺ルーヴル~公演。

色んな側面でお世話になってる女性ダンサー達による公演。

ちょっとしたサポート程度のつもりでしたが、

結果直前でがっつり関わらせて頂きました。

小屋入り前の二日間は濃密でしたw

限られた時間の中で何を大切にし、どう立ち向かうかを改めて考える時間でした。

観に来て頂いた方にも概ね好評でほっと肩をなでおろしました。

この企画も次へつながれば良いなと思ってみたり。

こちらもご来場ありがとうございました。

 

そして、怒涛の時間も休まることなく、12月に公演の脚本・演出・共同振付のtakALiceのリハーサルの日々。

変わらず諸々の締切に追われてますが。

今回の作品は自分は出演しませんが、シンプルながら良い脚本になったのではと思っています。

演者がリハーサルで生き生きと演じてくれているのを見るのがとても楽しい状況です。

こちらの公演も若干変則的なスケジュールですが、

ご来場頂ければ幸いです。

takALice ギャラリー公演
「水槽の中のマーメイド」/「プレゼント大作戦」

★日程:2018年12月12日(水)~16日(日)
★会場:UPSTAIRS GALLERY(アップステアーズ ギャラリー)
 <住所>
 ●〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
  ※1階は「MR.FRIENDLY Cafe」という、カフェ。
 <アクセス>
 ●代官山駅 東急東横線 (北口または中央口)より 徒歩約3分
 ●恵比寿駅 JR(西口)・東京メトロ(2番出口) より 徒歩約8分
 ●渋谷駅 JR(西口)・東京メトロ他 より 徒歩約12分

★タイムテーブル
 12日(水) 18:30~※マーメイド
 13日(木) 17:00~※マーメイド
 14日(金) 14:00~※マーメイド
      18:30~※マーメイド
 15日(土) 13:00~※プレゼント(A)
           14:00~※マーメイド
           15:30~※プレゼント(B)
           17:00~※マーメイド    
           18:30~※プレゼント(A)
 16日(日) 13:00~※プレゼント(B)
           14:00~※マーメイド
           15:30~※プレゼント(A)
           17:00~※プレゼント(B)
           18:00~※マーメイド
 ※開場は、平日は30分前、土日は15分前となります。

★料金
 「プレゼント大作戦」のみ:1,000円
 「水槽の中のマーメイド」のみ:3,000円
 「マーメイド」&「プレゼント」セット券:3,500円
 ※セット券をご予約の方は、「水槽の中のマーメイド」の日時からセット券を選択の上、
  備考欄に「プレゼント大作戦」のご来場日時をご記入ください。
 ※未就学児童のお子様に関しては、保護者の方の膝上観覧の場合は無料。
  ご予約時に必ず備考欄にご記入をお願い致します。

★予約フォーム
 https://www.quartet-online.net/ticket/mermaid?m=0cdghdh (伊東祐輔扱い)

★脚本・演出:伊東祐輔
★振付:橘内貴子/伊東祐輔...and more!
 
★出演
 ●「水槽の中のマーメイド」キャスト:
 高木勇次朗
 キヒラユウキ(劇団マリーシア兄弟)
 森政博
 向原徹(すこやかクラブ)
 熊倉優良
 ハーヴィー メイ
 大橋由起
 橘内貴子

 ●「プレゼント大作戦」キャスト:
 津屋美晴
 藤野こころ
 水野真凜
 藤野あゆむ
 橘内貴子(A)/大橋由起(B)
 ※橘内と大橋はダブルキャストとなります。

★スタッフ
 美術協力:山本大介
 音響・照明・宣伝美術:伊東祐輔
 Special Thanks:takALice Mothers
 企画製作:takALice

長々としたブログとなってしまいましたが、引き続き宜しくお願いします。