季節もの | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。



今月はひな祭りでしたね。

ぼくの家のお雛様は段数が多すぎて部屋に収まりきらず、ベランダから外にでています。

大所帯です。

東京ドームが満員になるくらいの雛クルーが集まっております。

ちらし寿司を作るのですが固定概念をぶち壊し続けているぼくなのでパンピー的なちらし寿司は作りません。

まずはやや硬めに米を炊き、赤酢と米酢を1:1、砂糖と塩も加えて混ぜる。

錦糸卵に戻した干し椎茸、絹さやにイクラ、刻み海苔にごまをまぶすというトリッキーかつ大胆で、繊細かつワイルドなちらし寿司を作りましたよ。

発明です。

完全にオリディナァーティーの塊です。

今までのちらし寿司とは何だったのかと言うくらい別物でしたよ。

せっかくなので梅里雪山を往復している母に来てもらい孫と遊んでもらうような1日でした。


だんだん暖かくなってきましたね。

野球の世界大会的なやつもやってますね。

残念ながらぼくは昨年成績不振でしたので 選出されませんでした。たかだか.382、52HR、138打点程度では埋もれてしまいますね。

今年良いシーズンを送りたいものです。