社畜病に効く薬は無い。 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。

ぼくです。


巷ではインフルエンサーが流行っているみたいですね。
今年はA型とB型が同時に流行しているとのこと。
ぼくは流行りの社畜病をこじらせてしまい、ここ数年治りません。
仕事が多いのに今週あと1日しかないですが、休日を仕事の日とカウントできることが社畜病の症状です。
休みの日は仕事するチャンスですからね。
みんなが終電で帰る中ぼくはチャリンカーなので終電を気にせず働けます。
雪で電車が不安定でもチャリンカーなので寒ささえ堪えれば帰れます。
スリップの危険性も乗らずに歩けば回避できますからね。
ぼくは社内でも割と重症度の高い患者ですがおかげさまで昇給昇格はトントントトトン拍子です。
一緒に労働時間もヌタウナギ上りです。
明日大雪で交通インフラがマヒになって出社禁止にならへんかなぁ。
そしたらぼくだけ仕事するチャンスやのになぁ。

あー

そろそろ即身仏になろうかな。