パッションとパッションのぶつかり合い | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。

ぼくです。


そろそろ引越ししようかなと思って物件探しをしておりまして、引越しのタイミングで家電を買い換えようかと思っておりました。
そんな最中冷蔵庫が壊れました。
物質としては存在しています。
モノはあるが機能を失っております。
これは広い意味での色即是空です。
このタイミングで壊れるなんて、まさに一切皆苦であります。
そこでリサイクルショップでクソみたいな中古冷蔵庫を引越しまでの橋渡しにしようかと思い、見に行きました。
まぁまぁ高いわけです。

やめました。

最近ユーチューブでプリミティブテクノロジーを見まくっているので、あれを実践すれば問題無しかと思いましたが、無理な可能性もあるので、新しいもの買う事にしました。
近所のヤマダ電機に行きました。
店内のback ground musicことBGMが、ヤマーダmurder murder murder...とまぁ物騒な歌詞でした。なんだここは。
もしかして電化製品でも売っているんじゃないか?と思いました。
店員さんに話を聞くとまぁ間欠泉の如く冷蔵庫のメーカーごとの機能の説明、特徴、値段の違いを熱いパッションを持って教えてくれました。
心打たれました。
話を聞くたびに、あぁそうなんだ、冷蔵庫とは食品を冷やす事が出来るんだ。あぁそうなんだ、道路を走るものじゃないんだ。あぁそうなんだ、冷凍庫はマイナス20℃くらいなんだ。と、てっきり理想気体のエントロピーとエンタルピーの最低値から253上がったところの253ケルビンくらいかと思っておりました。まさに目からウンコでした。

色々説明して頂きこの人から気持ち良く買いたい!と思いました。
将来ケツのコンをする可能性を踏まえ、1人用ではなく3〜4人家族向け400Lくらいのモノを、秋から今年の最新モデルが出ているので、お手頃お値段になり始めた去年モデルを購入する事に決めました。
お安いお値段になり始めていたとは言え、税抜121,300パワーでしたが販売員の方のパッションのある説明にぼくのハートに火がついて気持ち良く買うことが出来ました。
しっかり税込み120,000パワーに値切って帰りました。
到着したら冷蔵庫で寝る事にします。