NYC | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


昨日ニューヨークグリルに行ってきました。
パークハイアットにある天空のレストランです。夜景丸見えです。
お値段2人で48,000パワー。
もっと高くつくと思いきや、なんとか踏みとどまった感じです。
テーブル席しか無いと思っていたのですが、カウンターもありました。
1人でも行けそうな予感です。
サラダとメインの2プレートとシャルドネ1杯で8,000パワーくらいでしょうかね。
超高級店ですが近所なので普段使いしようかと思いました。

でもね〜こんな高級店は小さなミスがイラッとくるわけですよ。
サラダ、前菜、魚、肉をオーダーしたわけです。
サラダ、前菜は分けて持ってきてくれたのに魚と肉は同時にぼくに肉、同席者に魚を持ってきたわけですよ。
違うんだよ。
魚も分けて、肉も分けて持って来いよ。
イラッとしましたよ。
デザートもチョコレートとバニラを1つずつ盛り合わせて頼んだのにチョコレートが2つで盛り合わせて来ましたよ。
ここにもイラッとしましたよ。
普通のメシ屋なら気にしませんがこういうお店は完璧出ないとダメですよ。

あーもう。

また行こう。

最後併設されているバーでjazz聞きながらニューヨーク飲みました。
改めて最高にカッコイイお店だと感じました。