でっかいおっさん | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。


ぼくです。


進撃の巨人って皆様のお読みになられたことありますか?

あれの関西弁バージョンがネットで読めましたので読んでみました。


ドラマ、映画、漫画で関西弁キャラのセリフって全部胡散臭いっちゅうかなんちゅうか、日常の関西弁ちゃうわけやん。
ぼくみたいな大阪生まれの人間は騙せへんで。
ほんでまぁ、どうせこれも同じやろおもうてたら、クオリティ高すぎ。
関西の日常みたいやったわ。

出てくる巨人はでっかいおっさんって言うてたり、100年の平和を100年の痛快エブリデイとか言うてたり、めっちゃおもろかったわ。
全部これやったらこうてまうわ。

読むべき一冊やな。ほんま。