でーもーつーはー | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

俺だ!




初詣だぜ!!



伏見稲荷大社です。




昔家族と何度も来ていたのですが、久々のお参りです。


今回は家族とではなく、決して裏切ることの無い親友のアメーバさんとです。
サイバーエージェント様に感謝ですね。




鳥居がいくつも並んでるところです。


たくさんの鳥居をくぐっておもかる石なんていう下らんどこの馬の骨が触ったかもわからん不潔な石を持ち上げて一喜一憂する戯れ事をしていた記憶が蘇ってきます。

昔はそこで全クリだと思っていたのですが、実は序の口もいいところ。
otnで言えばまだ後ろ向いてしゃがんでいます。


おもかる石のところに地図があったので見てみると山頂まであるではないか。
そりゃそうだな。って
思いながらてっぺん目指すことにしました。

最初は暇やし今年一年頑張れるようにお参りすることと、糞友人が結婚するふりしてるのでついでに手を合わせて来ようかなって感じでした。


伏見稲荷の総本山だけあって、人がゴミのようにいました。


でもおもかる石のところを過ぎて三合目くらいのところで既に人は少なくなってきました。

otnで言うと立ち上がり振り返ったくらいです。
助走はしないのでもうロンダートし始めです。

トロトロ歩く糞ジジイ共を蹴散らし崖から落とし山の養分にしながらてっぺんにひたすら歩いて行きました。




ただだんだん飽きてきたので数百段、リアルに千段を越える階段を途中からうさぎ跳びで登っていくことにしました。
意識の高さは天保山並みですのでね。


黙々と登り過ぎて山頂のお社を通り過ぎて戻ってくるトラップに引っ掛かってしまいました。

ムカついたので賽銭箱にラップを張ってお賽銭が入らない作戦にうって出ました。


さすがに山頂までくると達成感と言うか脱糞感というか、残尿感がすごいです。

そして、そこから見える景色はね、絶景です。
木だけです。街並みは見えません!


このあたりはotnで言うと踏み切ったと同時にダイレクト土下座してるところです。




寒かったのですが若干汗ばみ、そして今冷えてきてテンションはくるぶしです。



帰りかしんどいです。





Android携帯からの投稿