俺たち塩メン入部組 | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

今流行りの半ケツなおきシリーズの原作を読破しました。




おもしろいですな。



半ケツ尻ーズがおもしろいと言うよりも、

この作者の作品が全般おもしろい。

下町ロケットもよかった。



うちの代にはUSAトマホークとか言う駄作を作り上げた人もいたようだがな。



小説の話に刺激を受けるなんてことはそうそう無いのだが、いろいろ感じることもあった。



下町ロケットでも純粋に夢やら目標を追いかけることが美しいと思えた。


小さく、へなちょこながら自分にも夢や目標があるので置き換えられる。

半ケツさんのほうも上司にひと泡吹かせるというところではなく、自分の信念というか曲げない思いは大事だなと感じる。


結局現実は小説よりも奇なりというし、小説はフィクションだから逆転劇がどうのこうのは話が面白いという以外に感じるところは無い。

それよりもおかれた状況で環境に対して、誰かに対して卑屈になって愚痴をいうのではなく全力を尽くして成果を上げることに刺激を受ける。

現実の自分の状況にはなんの不満も無いし、今までやってきたことが少なからず評価されて、社内ではあるがお声掛けを頂いたと思っている。


給与的には何の出世でもないが、新しい経験を積ませてもらって長期的に観れば良いキャリア替えであり将来やりたいことにつながる気がする。


まだまだ自身のスキルが足りないので日々勉強して力をつけていかなければ前進できない。


きっかけは何でもいいから自分の価値を高めるために頑張らねば。



まめごま頭取