どうも。
ぼくです。
仕事で経験を積むと自分で成果を求めるだけでなく、部下やチームで成果を出さなければいけないポジションになりますよね。
俗に言う管理職というものでしょうか。
マネージャーとプレイヤーの関係ですね。
プレイヤーや自分で成果を求め、マネージャーはプレイヤーを使って成果を求めるわけです。
僕もいいサービスするとお褒めの言葉をたま~~~に頂戴することがあり、お陰さまでここ最近というか、前からですが人を教育をすることが多くなっています。
お客様をどうすれば幸せにすることができるかをお伝えしています。
店舗のスタッフの知識レベルを上げるために、カクテルであったりワインのお勉強をしています。
そこで簡単なテストなんかも作ります。
営業終了後にテストを作成しているときにふと、かんがえるわけです。どっかのメタボリックコンドームがクソ教師をやってるふりしてたなぁと。
10分程度で出来る穴埋めテストを作るだけで二時間くらいかかりました。
教師って大変ですね。
ほんの少しやっしゃーさんを尊敬しかけました。
でもちゃんと踏みとどまり今まで通り蔑んで(さげすんで)います。
頑張ってテスト作ったのにキモスギ先生なんて言われたらそれはそれは尋常じゃないレベルのshockだなぁとおもいました。
明日はテストなので間違えたやつにはバッチリ言葉責めしてこようと思います。
きもてぃよくなりたい人は塩とものみんなも是非参加してください。
G-shock
Android携帯からの投稿