12時間クッキング | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。



ぼくです。



昨日は休みでした。


朝から築地に行ってきました。



相変わらずテンション高い職人さんでごった返していました。



そのテンションにはなかなかついて行けません。
こんな仕事なので食材を見ることも勉強です。
そして金目鯛を一本買いました。

帰宅後購入したきんちゃんの頭を落とし三枚におろしてからおねんねしました。


昼過ぎに起きてから冷蔵庫のきんちゃんをどう料理しようか考えました。


生が好きなので身は生でいくということは決めていました。


残りの頭と三枚おろしにした骨の部分をどうしようかなと考えました。



とりあえず骨を茹でて出汁を取りスープにしようかな。と考えました。


ほんで残りのヘッドは迷いました。

とりあえずシュッシュッって感じてきんちゃんのヘッドをタッチしてみました。


心なしか少しイヤそうな顔になった気がしました。



そんなきんちゃんのことが好きなので、骨を茹でてるお湯にチュクチューンしました。



そこでぽこてぃーんってひらめきました。


煮付けにすることにしました。


酒、みりん、醤油、砂糖なんかを入れてゆっくり煮ました。


時が経つにつれて味わいというかいい雰囲気が出てきたので早く食べたいと思いました。


これにはきっと美味しいご飯がないときんちゃんに失礼だと思い、
美味しいご飯を炊くためにお米を炊くようの土鍋を買いに行きました。

そして土鍋で米を炊きました。



僕の予想を遥かに上回るクオリティのご飯がそこにいました。

まさに白いダイヤモンドでした。


その米ときんちゃんの煮付けときんちゃんの刺身で夜を楽しみました。

きんちゃんとの幸せなひとときでした。


その後時間あったので手打ちパスタを作りました。


粉をコネコネして今生地を寝かしています。

これからおねんねして生地を伸ばしてお昼ご飯にしてやろうと思ってます。


独り寂しい休日です。








ごッドシェフ


Android携帯からの投稿