tokyo dream | man-p-crewさんのブログ

man-p-crewさんのブログ

僕のシャチホコですけど大丈夫ですか?
衝撃は受け流せるから大丈夫。

どうも。



ぼくです。



最近疲れかけすぎて全く塩れへん。



先週akoと焼き肉行ったことも途中まで書いて未完成のままお蔵入りさせてしまった。



塩友の皆様を大爆笑の渦に誘うことができたはずなのになぁ。




まぁ、いいか。



先日ね僕にとって少し大きな出来事がありました。



半年ほど前、一度だけ接客した人が先日来店してくれました。



半年前接客したことを僕は覚えていたので来店してくれた時に「お久しぶりです」と、

声を掛けました。


向こうも覚えていました。


っで彼は僕にこう話しかけました。


「あとで話すけどちょっと報告があるんだよ」って。




まぁその後普通に接客してて彼らのテーブルはそろそろお開き気味かなって時にその人が僕に話しかけてけました。




その人は医薬品業界で働いていて、そこそこいいポストの方です。

ですが、話の内容は、


薬「実はさぁ、今度浜離宮にあるマンションの一室に手を加えて隠れ家レストランやることになったんだよ。」



とのこと。と同時にそのレストランの住所が書かれた薬さん名刺を頂戴しました。



Funky☆G「そうなんですか?すごいですね。」


薬「いいスタッフもそろえたんだよね」


Funky☆G「じゃあ休みの日に食べに行きますね。」


薬「っでさぁ、もしよかったら話だけでも聞いてくれないかな?」



Funky☆G「えっ?」



僕は「今聞いてますやん!」って思いながらなんだこれは?って思いました。


薬「ちなみにどこ住んでんの?結婚してるの?」



僕の頭はクウェスチョンマークだらけの中少し話が見えてきました。


Funky☆G「結婚していません。家は六本木からすぐ近くの赤羽橋です。」


と答える。



薬「前接客してもらって僕、キミのことすごいいいと思ったんだよね。


今度話だけでも聞いてもらいたいんだけどさぁ、よかったらマネージャーとして来てくれないかな?」


とのこと。


マネージャーって言っても芸能人のマネージャーみたいにスケジュール決めたりするサポート役ちゃいますよ。



レストランにおけるマネージャーというのは、

所謂店長さんとしてってことです。




僕を店長としてヘッドハンティングの話を持ちかけて来たのです。






ヘッドハンティングって言うてもあれですよ。





OTNのヘッドタッチとは全く無関係ですよ!







まぁ途中からそうだろうなと感じましたが、とてもビビりかけました。




ちなみに浜離宮という場所は高層マンションや高層ビル群が立ち並ぶ汐留付近。


その場所のとあるマンションの24階。


家帰って調べたらそのマンションは25階建てだった。




23階までは1フロアに何部屋かあったけど24階は1部屋だけ。




というよりも24階と25階はメゾネット。


つまり2フロアで1つというバカでかいスペースだった。




家賃は200万パワー。




どう考えてもぶっ飛んだ場所である。



こんなところを改造してレストランにして、


なおかつ僕を店長として招きいれようとしている。




僕はtokyo dreamを手に入れれるのかもしれない。



とは言っても、






結局のところ







断りますがね。






ゴットハンティング