5月17日  吉和でアマゴ釣り〜錦川解禁前情報 | 万年のブログ

万年のブログ

ブログの説明を入力します。

今年2回目の渓流釣りは吉和へ


クベーレ前でルアーを投げても反応は無く移動します。


橋の上から覗くと



鮎は楽しめそうですね♪

風が強いけどテンカラやってみます。


狙いのポイントを流すと




そうでないところでも


釣れれば良し!

満足したので錦川へ鮎を探しに行くことに

去年の後半は雨が少なく川は渇水状態でした。そのため川を下ることが出来ず産卵が遅くなり結果遡上時期も遅れているのではと心配でした。

宇佐川 生コン


瀬肩が砂利で埋まって釣れる場所が狭くなっていますが鮎は遠目からでも確認出来ます。

林業センター


以外と鮎は居ます。

錦川 合の元


水が多く濁りもあって確認しづらいけど鮎でしょう。

南桑でも鮎は見えるようなので全体的に遡上は悪くなさそうです。