七夕のお願い | 万年のブログ

万年のブログ

ブログの説明を入力します。

大きな鮎をたくさん釣りたい!

出来ればあまり人のいない所。
なるべく近くで。🙏

そんなお願いをしてみました。

事前情報なしですが知人と突撃します。


下流から川を見てまわります。

鮎はあまり見えませんが石は磨かれています。

日曜日なのに釣り人は一人だけ!
その人も9時過ぎなのに竿をたたみます。

嫌な予感しかしません。
まあ他も同じような感じだし、多分少しは掛かるのでしょう。

とりあえずやってみます。





ポイントがつかめずウロウロします。



22㎝くらいかな?

12時までで10匹くらい。
曳舟を一旦空にし昼休憩。 

橋の上から川を覗くとナワバリ鮎が追いまくり。
朝とは明らかに違う状況にワクワクです♪


良さげな石にオトリを近づけると目印がスコーン。

瀬で掛かればオトリを背負って上流へ、
チャラで掛かれば石の間を走りまわり、
トロで掛かれば下に潜りなかなか浮いてきません。

いつの間にか曳舟は満タン、8匹くらい腹を返していました。
今年初の残業に突入します。



6時までやっちゃった♪