車 わたしはこんな人 バス

--------------------------------------

3歳男の子にっこり育児中

時短で働くワーママスター

 

仕事も育児も楽しむ!をモットーに

ドタバタの毎日を過ごしていますびっくりマーク


\フォローバック中/
フォローしてね

 

--------------------------------------

 

こんにちは、ムギコですニコニコ

 

いま3歳の息子、ストライダーにハマっています歩く

 

「危ない」とネガティブなイメージもあるので買うのを迷っている方も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

でもストライダーは正しく使えばメリットが多い乗り物ですアップ

 

今日はストライダーについて紹介しますウインク

 

 

ストライダーってどんな乗り物?

 

ストライダーを知らない方のために、ストライダーについてお伝えしますアップ

 

特長は2つ下差し

  • ペダルとブレーキがない自転車
  • 子供が足を蹴って動かします

 

自分の足で支えなければいけないので不安定ですが、バランス感覚や体幹が鍛えられるのがメリットですキラキラ

 

自由度が高いので自立心の芽生えにもOK

 

息子のストライダーはスポーツモデル(1歳半~5歳用)

  • 小さな手でも握りやすいフィット感抜群のハンドル・グリップ
  • 滑りにくいフットステップ
  • お尻が痛くなりにくいシート

 

シンプルなクラッシックモデルやアルミフレームのストライダープロもありますラブラブ

 

 

オリジナルストライダーも作れる!

 

公式オンラインショップで購入すると、車体やグリップ・前輪・後輪のカラーを選べるオリジナルストライダーが作れます自転車キラキラ

 

 

カスタマイズでお気に入りラブラブのストライダーにしちゃいましょうルンルン

 

ストライダー公式オンラインショップ

 

 

息子のストライダーデビューは2歳前

 

「ストライダーって何歳から始めるの?」

と迷っているママさんも多いと思います。

 

息子がストライダーデビューしたのは1歳9ヵ月の頃ですにっこり

 

公園を通りかかったらたまたまストライダーのイベントをしていて花

 

「せっかくだしやってみるはてなマーク」と軽い気持ちで参加。

 

優しいお兄さんにサポートされ、初ストライダーにチャレンジ歩く

 

風を感じて、自分で動かす楽しさを知って…ピンクハート

 

その日からストライダーの虜に笑

 

気が付いたらストライダーを購入していました泣き笑い

 

(自転車買う予定じゃなかったから重かったアセアセ

 

怖がりなのでスピードを出すことはなく「よいしょよいしょ」と漕いでいますニコニコ

 

風を感じるというより足の運動。

 

ちょっと疲れるとハンドルを持って歩くだけ自転車

 

多分歩いたほうが早い笑(スポーツモデルなのに)

 

今も全然乗りこなせていませんが、本人は楽しんでいるのでOKOK

 

 

ストライダーと三輪車、どっちがいいか問題

 

実はストライダーを購入する前、三輪車を購入しようかと悩んでいましたもやもや

 

赤ちゃん本舗や西松屋で試乗したんですが、漕ぐというよりは乗せて移動…アセアセ

 

使う期間も短いし、大きいので置く場所に困る…タラー

 

本人は気に入っていたので、ウーンもやもやと悩んでいたところ出会ったのがストライダーですニコニコ飛び出すハート

 

 

ストライダー買ってよかった

 

ストライダーを買ってよかったことは下差し

 

  • 自転車の乗り方の練習ができる
  • 息子が自由に操作できる
  • 前にも後ろにも進める
  • ペダルがないので足がしんどそうじゃない

 

不安定な自転車に乗る前に、コントロールやハンドルの握り方がストライダーで練習できていると思いますピンクハート

 

ママ友からも

ニコニコ「ストライダーをしていたら補助輪無しの自転車にすぐ乗れるよ~」

と嬉しいアドバイスもキラキラキラキラ

 

ストライダーで体幹とバランス感覚の練習ができるから、自転車に乗りこなせるようになる時間が短くなってるんですってニコニコ笑い

 

自転車デビュー、楽しみ目がハートラブラブ

 

購入を検討されている方の参考になれば嬉しいですルンルン