車 わたしはこんな人 バス

--------------------------------------

3歳男の子にっこり育児中

時短で働くワーママスター

 

仕事も育児も楽しむ!をモットーに

ドタバタの毎日を過ごしていますびっくりマーク


\フォローバック中/
フォローしてね

 

--------------------------------------

 

 

こんにちは、ムギコですにっこり

 

突然ですがみなさん。紅茶はお好きですか?

 

私は正直、苦手です不安

 

でも、そんな私でも「これは好き!飲める!おいしい!」と思える紅茶に出会いました!!

 

カルディに売っている、JANAT(ジャンナッツ)という紅茶です。

 

 

ジャンナッツのアールグレイは紅茶が苦手な私でもおいしい

 

紅茶が苦手な私がなぜジャンナッツを飲むことになったかというと、

ママ友がお土産に買ってきてくれたからですくまクッキー

 

ママ友ニコニコ「カルディで一番人気の紅茶なんだよラブラブ

わたし驚き「そうなんだ…(紅茶苦手なんて言えない)」

 

 

 

淹れてみるとこんな感じ上差し

香りはいい感じだけど…と思いつつおそるおそる飲んでみましたタラー

 

 

飲んだらびっくり!!

 

 

お、おいしい~目がハートスター

 

 

香りも良くて、おいしくて、これなら飲めると大満足飛び出すハート

 

紅茶ってクセがあるイメージだったんですが、これはクセを感じませんでしたルンルン

 

 

今は子どもの寝かしつけが終わったあとに、ゆっくりドラマの録画を見ながら飲むことが多いですスター

 

つかの間の自分時間って大事ですよね泣き笑い

 

 

 

 

牛乳入れてアイスミルクティーにしてもおいしかったですグラサンハート

 

 

 

ところが、後日さらにビックリする出来事が。。。

 

ジャンナッツの紅茶、「まずい」「怪しい」と言われてる!

先日なんとなく検索してみたら、
「ジャンナッツ まずい」とか「ジャンナッツ 怪しい」とか
なんか怖いワードがヒットするではないですかガーン
 
え、ええ~びっくりマーク
 
なんでびっくりマークはてなマーク
 
と、心からびっくり汗うさぎ
 
だって、私が飲んだジャンナッツの紅茶は間違いなくおいしかったからですショボーン
 
まずいはずがないびっくりマーク
 
そんな私は調査をはじめましたびっくりマーク
 

ジャンナッツの紅茶がまずいと言われる理由はなぜ?

 

なんでまずいって言われてるの?

その答えは、おもに2つですうさぎ

 

一つ目の理由は、

 

ジャンナッツの「缶」保存方法によって香りが飛びやすいから、味が落ちてしまう

 
ということ!
 
私が飲んだのはティーバックタイプでしたOK
個包装になっているから香りとかも飛ばなかったんですね星
 
ちなみに缶を買った人でも、密封できる容器やジップロックできちんと保管していれば大丈夫だそうです上差し
 
 
そして二つ目の理由は

 

紅茶通の人たちの間で好き嫌いがわかれやすい

 

ということ!

 

「ジャンナッツがまずい」と言っている口コミの多くは、

紅茶が大好きでいつもたくさん飲んでいる人たちでしたうさぎ

 

もちろん、その人たちの舌やセンスを悪く言っているわけじゃないですよ驚き!!

 

私は普段紅茶を飲まないので、

「なるほど、ツウの人たちからしたらそういう意見になるんだなぁ…」と

勉強になりましたスター

 

むしろ紅茶が苦手な私だからおいしいと思えたのかもびっくりマーク

 

 

紅茶が苦手な人ほど、ジャンナッツのアールグレイを試してみて

私みたいに紅茶が苦手な人は、一度飲んでみてほしいです爆  笑

 

50パック入りの箱(けっこうでかい笑)がカルディに売ってますよルンルン