1月24日のマイブログからサルベージ↓


そんなこんなで彼、堀江貴文の黄金時代はひとまず幕を下ろしたわけですな。

実際彼は頭の回転が速かったですよ。

法の穴を見抜いたその目、ちょっとやそっとでは折れない自分の心を象徴するその口回し。

ただ、どうでしょう、普段着で仕事をするそのスタイル。

「金で買えないものはない。」自分のやりたいがままに繰り返した企業買収。

彼自身「良い頭・口・目」というツールを持っていただけに残念でしたね。
要はツールを使う人自身の問題って事よね。

何でもアリと言われている商売の世界にもモラルは大事って事です。



って書いて、はや3ヶ月。。。

今日堀江サンは保釈されましたね。

ちなみに、彼の持論にこういうのがあります。

「商売の世界では、いくら失敗してもゼロ以下のマイナスにはならない。ゼロからなら何度でも挑戦できる。」


―――――今の現状がゼロなのかマイナスなのか。

―――――今の現状を踏まえて、商売の世界で本当にマイナスは有り得ないのか有り得るのか。

―――――今の現状がゼロならば立ち直れるのか、立ち直れないのか。


モラルを取り戻したかどうかも含めて、今後の動向に注目したいですな(・_・ )