どうもごぶさたしてまっす、タニマンです。

昨日、就活の際の自分のセールスポイントを某先輩と話してまして。。。

メーカー相手の面接でっす。

以下妄想↓


面接官A「学生時代は何か課外活動をやっていましたか?」


僕「はい!大学祭の実行委員会をやっていました!」


面接官B「ほう、、、その委員会ではどのようなことをやっていましたか?」


僕「主に看板の製作・修理、大学祭で呼ぶお笑い芸人の選定です。」

「あ、あと、ビラやパンフレット、ポスターの作成も得意です!」


面接官A&B「・・・。」


面接官A「そういうことは広告会社で活かしてください。」


僕「・・・。」



要はテニスやらサッカーのサークルやってました、って言うほうが企業側にとって分かりやすいよね、ってことであります(-0-;)。

―――――大学祭、就活でどこまで通じるのかしら?