DRぺクについてまとめてみまっす。


1、新技


チョップが強いね。

起き攻めで、読み勝てば壁際で相手を立たせることなく殺せます。

ペクラとの二択もアツイです。

また、シットローからの派生(シットローから連続ヒット)も使えます。

フラキャンからの選択肢として連携に組み込めば、最後のケズリ、もしくは下段攻撃の要として活躍しまっす。

フレイルスタンピート。

仁の羅喉よりはリーチ劣るけど、この手の技はぺクに欲しかった。

前述の通り、リーチに難ありなんで、使いどころを上手く模索したいところ。

3発目にディレイかけれるのでカウンターヒットさせて空コンに持っていけるようにしたいかな。

あと、背面フレイルが巷では盛り上がってまする(9割コンボ)


2、モーション変更


以前より躍動感のあるモーションに仕上がってまする。

アルバ2発目の動きが、足がちょっと出てる感じで相手に蹴りを予感させ、固めるのに一役買ってるのかなと思ってみたり。

そこをボール投げ。

でも、最近はみんな慣れてきたので、そうでもないですがw

モーション変更は賛否両論ありますが、個人的にはカッコよくなったのではないでしょうか。


3、立ち回り


今までのような感じでいけるようです。

ただ、スカルの1発目ダウンがないので、この技に関しては、スカ確や確反に重きを置くことになりそうですな。

とはいえ、1発目ヒットで有利になるので、ぶっぱでもOKであります。

2発目ヒットからは恐怖の・・・

さて、新技で選択肢が増えたので、全体的にはより悪質なペクに。

ただ「待ち」、「横移動」に対してはめっぽう弱いのは相変わらず。

スネーク、左アッパー等で丁寧な立ち回りをしていく必要はあります。