DRぺクについてまとめてみまっす。
1、新技
チョップが強いね。
起き攻めで、読み勝てば壁際で相手を立たせることなく殺せます。
ペクラとの二択もアツイです。
また、シットローからの派生(シットローから連続ヒット)も使えます。
フラキャンからの選択肢として連携に組み込めば、最後のケズリ、もしくは下段攻撃の要として活躍しまっす。
フレイルスタンピート。
仁の羅喉よりはリーチ劣るけど、この手の技はぺクに欲しかった。
前述の通り、リーチに難ありなんで、使いどころを上手く模索したいところ。
3発目にディレイかけれるのでカウンターヒットさせて空コンに持っていけるようにしたいかな。
あと、背面フレイルが巷では盛り上がってまする(9割コンボ)
2、モーション変更
以前より躍動感のあるモーションに仕上がってまする。
アルバ2発目の動きが、足がちょっと出てる感じで相手に蹴りを予感させ、固めるのに一役買ってるのかなと思ってみたり。
そこをボール投げ。
でも、最近はみんな慣れてきたので、そうでもないですがw
モーション変更は賛否両論ありますが、個人的にはカッコよくなったのではないでしょうか。
3、立ち回り
今までのような感じでいけるようです。
ただ、スカルの1発目ダウンがないので、この技に関しては、スカ確や確反に重きを置くことになりそうですな。
とはいえ、1発目ヒットで有利になるので、ぶっぱでもOKであります。
2発目ヒットからは恐怖の・・・
さて、新技で選択肢が増えたので、全体的にはより悪質なペクに。
ただ「待ち」、「横移動」に対してはめっぽう弱いのは相変わらず。
スネーク、左アッパー等で丁寧な立ち回りをしていく必要はあります。