予定外。 | ママンの笑うサボテン。

ママンの笑うサボテン。

ブログを始めるキッカケとなった病気の事。
闘病生活回想。



 翌、 9時30分から、治療開始。
今日1日で、計8本の点滴をうつ。

その内、2本が抗がん剤。残り6本は、肝臓、腎臓に負担がかからないように、トイレに行きやすくするためのヤツね。


点滴、腕にさしたまま、何度も何度もトイレに駆け込む以外は、吐き気も何もなく、田舎から来てる母と、お喋りしたり、甘いの食べたり、楽しく過ごした。

想像としては、テレビで見ていた、吐きまくりの、キッツーイヤツを覚悟してたんだけどな…滝汗

5時頃、8本の点滴、無事に終了ー。

旦那も母も、 大丈夫そうだね  って事で帰宅。    


そのあと、予期せぬ出来事が…。

看護士さんが、痛む身体で、トイレにばかり通う私に、気を使って下さって、

    ◯◯さん、トイレに近い部屋を用意し           たから、今から移りましょうね

と、声をかけてきた。
助かる~爆笑  と喜んで、案内された部屋…。

あの、賑やかおばちゃんズの部屋…。
その3人のうちの1人が、明日退院するから、交代してもいいと了承してくれたらしい…。

そのおばちゃんに、ありがとうございます
と、お礼を言い、その部屋へお引っ越し。

ま、関わらなければ、静かな入院生活を送れるだろう。

前の部屋と同じく、廊下側のベッド。
少し休もうと、ウトウトし始めた時、

  ⚪️⚪️さんが、隣の部屋に移ったんだってー!

おばちゃんの声がした。  あの方、この人達に黙って移ったのかしら?

もう一人のおばちゃんを、移った方の所に、遊びに行こうと誘ってる声が聞こえる。  なんか、寝れなくなった…。

声の大きいおばちゃんは、私のベッドの隣。仲良しさんは、私の向かい。

私は、平和な入院生活を守る為、無視を決め込みました口笛

1日目、就寝。