人には色々な可能性が隠れている。


ただ、その可能性がどこで引き出されるかは分からない。


絶望感や失望感ってのも感じる事はあるかもしれない。


だけど、それでも可能性全てを失った訳ではないと思う。(勿論、例外もあり)


昔、スラムダンクと言う漫画の中で、安西先生が言った言葉を思い出す…。


俺の中での名言

「諦めたら、そこで試合終了だよ!」


この言葉は、人生に置き換えて考えてみると、凄く深く、良い言葉になる。


人生何があるかは分からない。


可能性を信じる事を捨ててはいけない。


でも、諦めた時点で答えは出てしまう。


諦めずに可能性を信じてれば、その先には良い事があるかもしれない。


俺は自分の中にある可能性を信じて、これからも生きていきたい。