スポーツの種目によってしやすい怪我はいろいろあるんだろうけれど、足ばっかりハードに使い込む長距離走は、肝心な走る練習ができなくなりがちで悩ましいよね、あらいです

足を使わない練習も混ぜないと、怪我ばっかりで楽しくなくなっちゃうね

さて

4回目の整形外科、医師の診察で、回復は順調、筋力強化の方針でやることになったってとこまで言ったよね?

で、つづくリハビリへ

前回、2種類のカーフレイズを教わりました
で、だいぶ効果を実感できました
ストレッチポールを使った外側ほぐしも続けてて、これも効いてる気がする
つくばを走りました、翌朝はキシキシしたけど、その翌日からは平気でした

と、そんなことを報告

いつものストレッチ痛、つま先立ち痛の確認のあと、片足ジャンプも加わって状態チェック

片足ジャンプはまだ痛いのよね

で、この日の処置はストレッチメイン
思ったより回復が早い、ストレッチポール、カーフレイズは続けて、との指示あり

また、、、

・走りたい(もっと練習したい)
・レースも出る

、、、と相談したところ

・無理しなければ走っていい
・痛みが出たらリハビリ入れて
・次のリハビリはレース後、状態見たい

、、、とのこと

このところPTとは会話がスムーズ、前向きな言葉のやりとりが多くてストレスなし