つくば翌日の朝はアキレス腱がガッチガチのギッシギシ、整形外科のせんせーに怒られそう、あらいです

さて

つくばが終わっちゃった

故障中でタイムは望めないから気負いもない
スタート前に緊張感もない
そんなつくばは初めて

やり切ってスタートに立つことができるのは、結果はどうあっても、それだけで幸せなんだ

さてさて

まずは既報の結果、、、


どーん

4:32:46でサブ4.5ならず

練習できていないから、どこまで上げられるかわかんない、、、となれば完走重視の置きにいく展開にならざるを得ず


スタート直後、周りの速いペースに釣られてサブ4ペースに乗っかってしまう

落とそうと思ってもなかなか落ちないもんだ

当日の体調としては、木曜日にやった筋トレの筋肉痛が若干残ってる感じ、内転筋と肩まわりに疲労感もあって、スムーズに動かせないなあと

大学構内の2km過ぎ、早くもおトイレ休憩

レース前にしっかり出したはずなんだけど、冷たい雨に打たれたせいかな???


12km過ぎにもおトイレにピットイン

ちょっと並んででだいぶタイムロス

この辺りから早くも足が重ダルい、、、まあまあ辛くて18.5kmの収容ポイントの誘惑に負けそうになりました


あらいは「30kmまでトラブルなければ撃沈しないヤツ」ってのは言ったよね?

だからこのあたりは慎重に

前半からピキピキしてた内転筋ちゃんがしっかりはっきり「痙攣しそうだぜ」と警告してきます

28km付近でYUUさん、K川さんの応援を頂戴してすげー元気になりました

KNJにより早期離脱したさきさんの「あらいがんばれ」ボードにもメチャ励まされました、、、託されたK川さんを見つけられてよかった

というか、あらいがもうちょっと速く走っていればよかったのに申し訳ありませんでした!


30km付近には310さんとそのお友達が

柴又の時もそうだったんだけど、310さんの応援を頂いたあとは元気になるあらい、、、310さん勝田も宜しくお願いします笑

お友達のアメも甘くておいしかったし、疲れた体にドンピシャのストライクでした

30〜35kmのラップが最速だったのは応援のチカラ、、、実際に背中を押してもらってるみたいに体が軽くなりましたよね

35km〜ゴールまでは練習不足でさすがに辛かったけれど、悪いなりにテーマをもって頑張れました、、、つづく