これ好き、あらいです
 
まあ、中国人の結婚観にはびっくりだけど
 
さて
 
アキレス腱炎で治療中なんだけど、走らないと暇だってとこまでは言ったよね?
だから釣りを勉強しようと思って、会社の同僚にワカサギ釣りに連れて行ってもらったんだ
 
 
早朝集合、まだ暗いうちに談合坂PAで朝ごはん

 

 
ワカサギ釣りって、凍った湖をドリルみたいのでキコキコした穴から釣るもんだと思ってたでしょ?あらいもそう思ってたんだ
 
こういうのドーム船って言うらしくて、あったかい船内で、椅子に座ってワカサギ釣りができるんだ

 

 

 
木製のベンチ的な椅子は、低反発のクッションがあってもちょっと固い感じだったけど、居心地は悪くないよ

 

 

 
同僚から一通りレクチャーを受けてのファーストヒットの瞬間
うほー!これ本当にワカサギじゃーん!
 
ダブルでヒットすることもあるし、魚群に当たれば最大5匹まで同時に釣れるらしいんだ

 

 

 
この日はあいにくの釣果だったんだけど、それでもこんだけ釣れたんだ、、、ちゃんと塩で揉んでヌメリを取れば、素人でも臭みのないワカサギちゃんが食べられるんだ(※このあと家族でおいしく頂きました)
 
まー、準備が面倒くさい人には一式レンタルで遊べるプランもあるらしくて、とてもお手軽なレジャーだったし、何なら中国人が「一生幸せになる」と言うのもあながちウソじゃないかも
 
朝7:00から昼すぎ15:00までたっぷり遊んで1万円でお釣りがくるのがワカサギ釣り、、、一生の趣味に悪くないかもですよ