トレイルの話題になると二言めには道志村のことについて書いてしまうんだけど、やっぱりあのレースはヤバいやつだったんだよね、あらいです

すっかり自信を無くしかけていたんだけど、その後、奥武蔵丸山、富士忍野高原と30km超のレースを完走できてホッとしているんだ、うんうん

さて

その「富士忍野高原トレイルレース」を走って参りましたよ

今回は第10回の記念会
で、コースは逆走コース


どーん


どんどーん

分かりづらいかもしれませんが、、、
・距離34.6km
・標高差1,641m(ガーミン実測値)
・北西のスタート地点から反時計回り
・真ん中のハート型のところを一周半
・ラストの杓子山が勝負どころ
、、、とそんなレース


UTMFとフレンドシップレースになっていて、コースが一部被っているらしい

ゴールのとき、既にゴールしたランナーや応援の人たちが大勢で祝福してくれます、、、もしかしたらUTMFやUTMBのゴールに通じるものがあるのかなあ、、、メチャ気持ちよくて、とても特別な気持ちにしてくれたんだ

脳内ではコンクエスト・オブ・パラダイスが流れていたとかいないとか


んで、あらいが「いのちだいじに」作戦で走って6時間14分ナニガシで完走、、、二つある関門はいずれも1時間以上余裕ありで楽しく無理なく


今回も「頑張らないを頑張る」のが裏テーマだったはずなんだけど、心拍データを見るとやっぱり頑張っちゃってるんだよなあ

ちょこちょこあるロードで心拍が上がっちゃうんですよね、、、頑張ってるつもりないんだけどなあ

次からレース本編です