なんとなく走りたくないし、なんならランオフにしちゃったんだけど、そんなことじゃ速くなれないんじゃないか、、、と思って自分を責めちゃう感じになることありませんか、あらいです

休むのも大事、、、けどアメブロランナーの走行距離、だいぶ多いから焦りますよね、、、?

筋肉痛だしアキレス腱も痛いしトレイル37kmも走ったしランオフしていいよね、ふふふ、、、とかすっかり飯能アルプスのせい

ごめん、飯能アルプス

さて

その飯能アルプスレポの続き


16.4km天目指峠AS、ここまで4時間半くらい

28kmまで上り基調なるも、ようやくその半分を過ぎたあたり、、、じんわりとした疲労感があり、なんとなく歩いていたらロストしそうに

すぐ後ろのランナーさんが声をかけて下さってコースに戻れましたが、いやー、危なかったよね


コース図にはない高畑山と、、、


古御岳のピークを過ぎて、、、


このへんが一番キツいかな?と予想していた伊豆ヶ岳に到着、ここまで約20km、5時間半くらい


ここまでくれば下りの丸山まではあと10km

勝負どころを過ぎメンタルは俄然前向き

上ったり下ったりしながらじっくり標高を稼いでいくのが特徴的な飯能アルプス、ここまで脚を使い過ぎることもなく、やや残した感じで淡々と

ロードのウルトラやミドル、ロングのトレイルもこんな感じの強度で進めれば、ある程度やれるのかもしれないなあ


小高山を淡々と過ぎて、、、


21.6km正丸峠ASに到着、ここまで約7時間

グレープフルーツや梅干しが効きます

丸山までは緩い上りと下りの連続ですが、28kmまではぜんぶ偽ピーク、わかっていれば一喜一憂することもなく、努めて淡々と進みます


正丸山は丸山じゃないよ、、、!


前後がまばらになり呼吸が大きく聞こえます


あと少しで下り基調の24.6km虚空蔵AS、ここまで6時間半くらい、時刻で15時すぎ

ここで関門時間が気になり、ボンヤリした頭で計算していたら、なんだか間に合わないかも?と思っちゃって焦る、、、疲れて、うまく計算できなかったんでしょうね

実際は1時間くらい余裕ありました


で、大急ぎでたどり着いた27.8km大野峠AS、ここまで7時間半くらい、時刻16時過ぎ、、、あれ?大丈夫じゃん!と思って安堵しましたよね

このエイドではプチキツネうどんが振舞われており、薬味のネギが効いていて、疲れた体に沁みることしみること

お腹にモノが入って体も心も回復、ごちそーさまでしたー!元気よくお礼を言って最高地点の丸山へ


途中、ご褒美の絶景あり、、、


、、、からの待っていました29.4km丸山のピーク、ここまで約8時間、時刻16時30分くらい

長い上り基調でしたが、ここでやっとおしまい、ここからはご褒美モードの下り基調、、、あとは慎重かつ大胆に下るのみ


30.4km県民の森AS、ここまで約8時間、時刻は17時くらい

ここまでくれば補給も必要なく、滞在時間も少なめ、少し体を伸ばしてからオラオラ下山モード

ふははははは!いいのか?もういいのか?完走しちゃうぞ?オラオラオラオラオラァ!ふははははは!やれる!俺はやれる!←全て心の声です

と、まあまあなハイテンションで下りる

実際、約30km、じっくりねっとり登らされてきただけに、下りの解放感は例えようもなく

下りで抜いていけたのもあって、メチャクチャ楽しく下りられました

で、写真はないけど34.7km金昌寺ASをコーラ一気飲みで通過、これで各エイドのコーラ制覇、やっぱりどこで飲んでも同じ味でした笑

で、で

ついに37.2kmのゴールへ、、、


使い回しですみません、、、

9時間5分48秒でゴール、自身、トレイルの最長距離を更新、、、道志村の関門足切りで自信を失っていたところに、良い結果が出てひと安心

長くなったのでもういちどだけ続きます