今回、紹介するのは、

メニューがもつ煮込み定食しかないお店、

「Pono'ole (ポノオーレ)」さん。

 

雨が降る中、昼休憩を取ろうと思って、

辺りを散策したところ、

周囲に飲食店が少ない為、

偶然、たどり着いたお店です。

 

「出会いとは偶然であり、必然である」
という言葉が、脳裏に浮かびました。

 

店の外観

 

最初は営業しているのかさえ半信半疑で、

店のドアを叩いたのですが、

営業しているみたいでホッとしました😊

 

小雨が降りしきる中、

安らぎを求めて、店内に吸い込まれます。

 

営業時間や告知など

 

お店のロゴと連絡先

 

雨の影響もあるのか先客はなし。

店内はカウンター6席のみの小さなお店。

まずは券売機にて、食券を購入します。

 

券売機はシンプル

 

店外にも告知はありましたが、

この店はもつ煮込み定食しかメニューがありません。

もう一度、大事なことなので言います。

もつ煮込み定食しかメニューがないのです😳

 

量が異なる3種類のもつ煮定食

 

そんな理由もあって、

ホルモンが苦手な方にはお薦めしません😉

 

正確には限定メニューで、もつ煮カレーもありますが、

毎回、あるわけではないのと、

少量しか仕込まない為、

毎回、お目にかかれるわけではないそうです。

 

メニューがシンプル過ぎることもあって、

迷わず「もつ煮込み定食メンズセット」をチョイス。

 

ちなみにレディースセット、レギュラーセットもありますが、

量と値段が異なるだけで、内容は全く一緒の模様です。

(メンズ:850円/レギュラー:750円/レディース:650円)

 

待つこと5分、定食が提供されました。

セット内容は、ライス、もつ煮込み、

わかめスープ、キュウリのぬか漬け。

卓上には二種類の唐辛子がありました。

 

もつ煮込み定食メンズセット 850円(税込)

 

早速、口にしてみますが、まあ美味しいこと🤤

あまり質の良くないもつだと、

どうしてもゴムのような食感は避けられないのですが、

丁寧に下処理がなされているのか、

甘味があって、柔らかいもつに驚きました😳

 

柔らかいもつ煮込み

 

味噌ベースのコクがあるお出汁。

ごぼう、こんにゃく、ニンジン、大根なども、

クタクタになるまで煮こまれており、

もつの美味しさを、より際立たせてくれます。

中には豆腐も隠れていました。

もつ煮込みに絶対の自信を誇れるからこその味😊

 

臭みが全くない下ごしらえが丁寧にされたもつ

 

中には大きな豆腐も隠れていました

 

二種類の唐辛子

 

メンズセットのライスの量

 

わかめスープ

 

食後には紙コップにコーヒーを入れて、

無料でテイクアウト出来るサービスもあり☕

ちなみにもつのテイクアウト販売もやってるそうです。

 

総括します。

ホルモンが好きなら、一度は行って欲しいお店です。

多分、ホルモン好きであれば、満足できるはずです❗

 

今回は偶然、訪れただけだったので、

そこまで期待値は高くなかったのですが、

次回は美味しいもつ煮を食べるぞという気持ちで、

店に伺えたら最高だなと思いました😄

 

ごちそうさまでしたお願い

 

※追記

❶堀切菖蒲園「もつ焼のんき」の枝分かれ店とのことです。

❷2019年5月25日放送「出没!アド街ック天国」で紹介されたそうです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20190525/139639.html

 

 

店名:Pono'ole (ポノオーレ)

 

住所:東京都葛飾区東四つ木3-6-19 リバストン東四つ木 1F

 

最寄駅:

京成電鉄 押上線 四ツ木駅(700m/8分)

京成電鉄 押上線 京成立石駅(1,400m/14分)

 

駐車場:無し
 

営業時間:11:30~15:00/17:00~19:30

 

定休日:不定休

 

座席:6席(カウンター席6)

 

電話番号:03-3696-3399

 

オーダー方法:券売機注文制/代金先払い

 

公式サイト:http://ponoole.com/

 

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13216612/

 

味:5

味噌ベースの甘辛い味付け。

もつをメインに、食材一つ一つが、

とにかく美味しくて、満点の味でした😊


量(ボリューム):3

もつ自体は、標準的な量ではあります。

ただライスを単品で追加注文出来るので、

物足りない方は、お試しください。

 

コスト: 3

標準的な価格帯ではありますが、

美味しいので、費用対効果はありまくりです😊

 

常習性:3

素朴な雰囲気にのまれながら、

もつ煮込みを頂くことが出来る貴重なお店。

この味はなかなか忘れられそうにありません。

 

雰囲気:3

お洒落なカフェのような内装。

住宅地の真ん中にあり、

周囲の民家と同化している為、

入りにくかったりしますが、

落ち着いた雰囲気の店内は清潔感がありました。

 

個性:4

もつ煮込みへの拘りと愛を感じます。

もつ煮込み定食を食べて欲しいという、

純粋な気持ちが、伝わってきました🤗

食後のコーヒーの無料テイクアウトサービスもGOODです!

 

生産性:4

配膳までは比較的早いと思います。

メニューがシンプルな為か、

殆ど待たされることはありませんでした。

(5分かからないくらいです。)


総合評価:85点

 

探訪日:2020年10月09日(金)

 

YouTube始めました!

チャンネル登録、お願い致します!

 

【まんちゃの大食い大百科】

https://www.youtube.com/channel/UC946rRl_mPef1uuo2B3OeJA

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い