新橋にある居酒屋「福炎や」さん。

お得な平日限定のランチバイキングが、

行われているということで、早速、伺ってみました。

 

ただ今のご時世、

ビュッフェ形式だとどうしても気になるのが、

コロナ感染に関する対策です。

 

時期が時期だけに、

その点が気にはなったのですが、

実際に伺ってみて、

驚かされる現実を目の当たりにしました😳

それに関してはまた後程、詳しく紹介します😊

 

ランチバイキングは平日限定、

11:30~14:00の時間無制限となります。

 

外に設置されている看板

 

今回は開店前に着いたのですが、

暫く待ってから、11:25くらいに店内に案内されました。

 

店はビルの4階にあります!

 

まずは会計が先となります。

店内食べ放題は税込900円。

これに+100円することで、

ソフトドリンクが一杯付いてきます。

(ソフトドリンクは、アイスコーヒー、アイスティー、

ジャスミンティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、

5種類の中から選ぶことが出来ます。)

 

ちなみに昼飲みにも対応している為、

ビールやハイボールなど、

追加料金で注文することが可能です。

 

ドリンクメニューはこんな感じです!

 

今回はオレンジジュースを注文。

ドリンク代込みで、税込1,000円を支払い、

席へと案内されました。

 

このお店がコロナ対策に適している理由、

それは完全個室居酒屋という営業形態です。

仕切りを作ったり、席を潰すことなく、

感染症対策が出来る点は、メリットだと思います。

 

但し、その分、部屋数がそこまで多くはない為、

集約人数に制限が出来てしまうので、

客を効率良く回転させるという点では、

デメリットになるかもしれませんね。

 

時間帯によっては、

待ち時間が長く発生してしまいます。

 

席に着くと、いよいよ食べ放題の開始となります。

ビュッフェ台は厨房横にある、

ガラス張りの個室に設置されていて、

そこから自由におかずを取ってくる方式です。

 

ご飯やお味噌汁に関しては、オーダー制。

最初の一杯は店員さんが席まで運んでくれます。

ちなみにこれらも食べ放題には含まれますので、

お替りが欲しい場合は、店員さんにオーダーしてください。

各テーブルには、呼び出しボタンが設置されています。

 

ビュッフェ台を目の当たりにして、一番驚いたのは、

全ての料理が個包装されているということです。

プラスチックパックに入っている為、

準備には相当の手間がかかるはずですが、

安全面からも、取りやすさからも、

お客さん目線で言うと、メリットしかありません。

 

ビュッフェ台はこんな感じです!

 

 

 

取り敢えず、一通りは食べてみたかったので、

全メニューを一人前ずつ拝借させて頂きました。

 

全メニューを取ってみました!

 

【メニュー】(2020年6月26日現在)

若鶏の照り焼き(日替わり)

 

ひき肉と小松菜のオイスターあんかけ(日替わり)

 

鶏の唐揚げ(日替わり)

 

サバの塩焼き(日替わり)

 

若鶏と白菜のおろし煮

 

こんにゃくの煮付

 

もやしナムル

 

おくらのだし煮

 

マグロブツ&ネギトロ

 

フレッシュサラダ

 

いくら食べても定額食べ放題、

かなりお得な内容です。

 

ご飯

 

味噌汁

 

お茶

 

オレンジジュース

 

ちなみにこれらをつまみにして、

昼飲みしたいという人は、

アルコールを注文することをお薦めします!

 

料理の一品一品が丁寧な作りです!

 

総括します。

これだけの内容で、

時間を気にしないで1,000円というのは、

かなりお得な内容だと思いますウインク

 

雑居ビルの4階に入っている店舗なので、

外からだと分かりにくいですし、

若干、入りづらさは感じるかもしれません。

 

ただビルの前には、

大きな看板が出ているので目立ちますし、

興味が沸く人間も多いのか、

看板を覗き込むサラリーマンも多く見受けられました。

 

このビュッフェ形式の食べ放題ランチは、

期間限定ということなので、

いつまで継続されるかは分かりませんが、

和風系惣菜を、思う存分つまみながら、

ランチタイムを過ごしたいという方は、

是非、足を運んでみてくださいビックリマーク

 

ごちそうさまでしたお願い

 

別日に訪れた時の動画です。

参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

店名:完全個室居酒屋 福炎や 新橋駅前店

 

住所:東京都港区新橋2-9-6 烏森神社ビル4F

 

最寄駅:

JR東海道線 新橋駅(120m/1分)

JR京浜東北線 新橋駅(120m/1分)

JR山手線 新橋駅(120m/1分)

JR横須賀線 新橋駅(120m/1分)

東京メトロ 銀座線 新橋駅(120m/1分)

都営地下鉄 浅草線 新橋駅(120m/1分)

ゆりかもめ 東京臨海新交通臨海線 新橋駅(120m/1分)

都営地下鉄 三田線 内幸町(270m/3分)

 

駐車場:無し
 

営業時間:

月曜日~金曜日:11:30~14:00/17:00~23:30

※平日ランチ営業は、ビュッフェ形式のバイキングになります。

(フードL.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)

土曜日:14:00~23:00

(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)

 

定休日:日曜日

 

座席:62席

(カウンター×5/2名部屋×2/4名部屋×3/7名部屋×3/10名部屋×1/16名部屋×1)

 

電話番号:03-3597-0770

050-5890-4168

050-3464-6769

 

オーダー方法:ビュッフェ制/代金前払い

 

公式サイト:https://g733920.gorp.jp/

 

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13047799/

 

ホットペッパーグルメ:https://www.hotpepper.jp/strJ000711062/

 

 

Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB1601/100000056922/

 

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/g733920/

 

味:5

手作り感があって、どの料理も味は最高でした。

質も高く種類も多いので楽しめました。

和食が好きな人には、お薦めのお店です。

 

量(ボリューム):3

一品辺りの料理の量は少な目ですが、

食べ放題の為、特に問題ないと思われます。

 

コスト: 5

時間無制限の食べ放題で、この値段ならかなりお得です。

フルに時間を使えば、2時間半まで楽しめます。

(但し、「時間制限はありませんが、

お席の譲り合いをお願いします!」の表記があるので、

意図的な長居は、避けるべきかもしれません。)

 

常習性:4

和食中心のランチが、

腹いっぱい食べたい時には重宝します。

昼飲みにも適しています。

通いたくなる雰囲気です。

 

雰囲気:4

個室の為、落ち着いて食事が出来ます。

静かな雰囲気の中でランチするにはもってこいです。

 

個性:5

コロナ感染症に関して、完璧な対応。

個包装や個室居酒屋は、この店ならではの利点です。

(その分、店の手間は掛かっていると思いますが。)

 

生産性:4

ビュッフェ台に欠品が出ても、直ぐに補充されます。

オーダーのご飯なども、配膳が早いです。


総合評価:90点

 

探訪日:2020年06月26日(金)

 

YouTube始めました!

チャンネル登録、お願い致します!

 

【まんちゃの大食い大百科】

https://www.youtube.com/channel/UC946rRl_mPef1uuo2B3OeJA

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い