★★直系二郎に近い二郎系インスパイヤ店★★

 

同じ店の記事を二度書くのは初めてなのですが、

どうしても伝えたいことがあって、文章にしてみました照れ

本日、伺ったのは、「ラーメン大」の堀切店さんです。

元はラーメン二郎の堀切店から始まったお店で、

今は独立して、ラーメン大の本店として営業されています!

 

前回、執筆したブログです。

 

ラーメン探訪記(7)「ラーメン大 堀切店」(東京都・葛飾区)

https://ameblo.jp/man-cha/entry-12238480360.html

 

堀切菖蒲園駅付近で仕事を終えた時には、

帰り道につい寄ってしまいますアセアセ

 

店舗の外観がっこう

 

今回は18:30過ぎに伺ったのですが、

学生さんのグループでしょうか?

店内は団体客で賑わっていました。

混んではいたのですが、席は空いていたので、

食券を購入して、すんなりと着席出来ましたキラキラ

 

今回、記事にしようと思ったきっかけですが、

それは「塩ラーメン最強なんじゃないか説」を、

検証したかったからですびっくり

 

ここのお店は、二郎系を掲げているにも関わらず、

煮干しラーメン、赤ラーメン、黒ラーメンなど、

バリエーションに富んだメニューがウリなのですが、

その中でも自分のお気に入りは、塩ラーメンなのです照れ

 

今回は塩ラーメンの麺400g+味玉+チャーシューの食券を購入。

配膳直前に聞かれる無料トッピングでは、

野菜&脂マシマシ、にんにく多めをコール。

そして出てきたのがこれになりますニコニコ

 

そびえたつ山脈のようなビジュアル富士山(初夢)

 

塩ラーメン(麺400g+味玉+チャーシュー) 野菜&脂マシマシ にんにく多め 1,100円(税込)ラーメン

 

至福のひと時が訪れます。

まずはもやしの山を、

ラーメンのスープと一緒に頂きますウインク

 

スープともやしのコンビネーション音符

 

醤油と比べても淡い印象の塩スープ。

これが本当に優しくて、くど過ぎず、

それでいて二郎系のしょっぱ旨さも演出してくれるので、

最高だったりするのですラブラブ

塩だれがもやしを包み込むような印象。

とにかく優しいのですおねがい

途中でチャーシューも味わいながら、

野菜の山をムシャムシャ食べます。

 

しっかりとした肉で食べ応えありチャーシュー

 

そうやって野菜を食べ進めて、麺に到着。

ここからは第2Rの開始です!

程よい弾力の中太縮れ麺が、

このスープともよく合うのです。

これぞ最強コンビネーション!!

 

この艶のある麺がスープと絡んで最強グリーンハーツ

 

途中でニンニクをスープに溶かしながら、

じっくりと味わいました。

最後は味玉と一緒にフィニッシュ爆  笑

 

味玉も50円とお得感満載おねがい

 

至極のひと時を終えていつも思うのですが、

塩の方が醤油よりも軽いので食べやすい。

それは間違いないのと、

スープまで勢いで完飲出来る感覚で食べられるので、

この店の味は自分の身体に合っているのかもしれませんおねがい

 

スープの最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさラーメン

 

また伺うことになると思いますが、

末永くお付き合いしたいお店の一軒です。

ごちそうさまでした!

 

店名:ラーメン大 堀切店

 

住所:東京都葛飾区堀切4-57-14 カネコビル1F

 

最寄駅:

京成本線 堀切菖蒲園駅(160m/2分)

 

駐車場:無し

(近隣にコインパーキングは有り)

 

営業時間:

11:00~25:30 (L.O.25:15)

 

定休日:無し

 

座席:10席(カウンターのみ)

 

電話番号:03-3602-7073

 

公式サイト:http://www.food-ff.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13023113/
ラーメンデータベース:https://ramendb.supleks.jp/s/2686.html
ホットペッパーグルメ:https://www.hotpepper.jp/strJ000777219/
Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE21/SUB2102/100000039461/menu/

 

味:4

塩ラーメンが格別に美味しい。

チャーシューもお薦めなので、

トッピングに加えると楽しめますウインク


量(ボリューム):4

麺増し400gと野菜マシマシの組み合わせで、

重量的にはかなり多くなるはずです。

(2キロ弱くらいにはなると思われます。)

 

コスト:4

若干値上がりはしましたが、

ラーメン並が700円というのはお得感あり。

トッピング関係が総じて安めの設定なので、

好みに合わせて注文しても良いかと思われます。

(味玉:50円、チャーシュー:150円など。)

 

常習性:4

一度ハマってしまうと、抜け出せなくなりそうです。

仕事の関係で、この店付近を訪れた場合、

無意識のうちに、足が向かってしまうと思います。

 

雰囲気:2

シンプルな作りの店内。

接客は無愛想だが、それもまた二郎のこだわり。

店内にはいつもFMラジオが流れています。

 

個性:4

赤ラーメン、黒ラーメン、塩ラーメン、油そば、

煮干しラーメン、つけ麺など、メニューの種類は豊富です。

スタンダード以外のメニューも、試してみる価値があるかも。

店内で飲用出来る、清涼飲料水自販機の設置もあり。

 

生産性:3

やや混んではいましたが、

提供までの待ち時間は、10分ちょっとくらい。

二郎系の中では無難なレベル。


総合評価:85点 ★★★★★★★★1/2☆☆

 

探訪日:2019年02月21日(木)

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い