★★オフィス街にひっそりと佇む、穴場的中華料理屋さん。

店内は広く宴会用のコース料理なども充実しています。★★

 

本日は溜池山王駅付近でお仕事でした。

ただ普段、あまり訪れることがない場所なので、

まるで土地勘がなくて困った…アセアセ

 

平日の13時過ぎ。

「ランチはどうしてもラーメンが食べたい!」という同僚の希望で、

この付近を散策していたところ見つけたのがこのお店キラキラ

 

実はこのお店の入ってる「DG22ビル」。

実は一階にも、中華屋「農家宴」さんが入っているのですが、

外堀通りという大通りに面していることもあり、

店外から中を覗いてみたところ、大盛況で混み合っていました。 

そこで二階に入ってる店の方が、空いてるだろうという予想。

この店を訪れることになりました!

 

店舗前の看板はこんな感じでした音符

 

まず正面側から入るとなると、

階段などはなく、エレベーターを使うことになるのですが、

2階に上がると、店の中に直接、出てしまう作りになっています。

(EVの扉が開いた瞬間、「いらっしゃいませ!」と言われるパターン。)

 

ちなみに裏口からも入れるようですが、

こちら側は階段になっており、

常連さんの集団は、裏口から入るのがデフォルトみたいです。

(途中で入って来た常連さんらしいお客さん達は、

みんな裏口から入ってきました。)

ちなみに裏口側の階段の踊り場には、お手洗いがあります。

 

店内に案内されると、先客は3組程、

平日のランチの割には、比較的、空いてる方だと思いました。

店の奥にはカウンター席もあります。

テーブルなどは清潔感があり、

広めの店内でゆっくり出来そうな印象です。

 

メニューに目をやると、ランチは週代わりの定食5種類、

他にはラーメン+半チャーハンのセットがメインになる模様。

ちなみに定食を注文すると、ご飯が食べ放題になるみたいですご飯

今回は麺類が食べたかったので、

肉味噌ラーメンの大盛りに半チャーハンのセットをチョイスしました。

(麺の大盛りは+100円で対応可能のようです。)

 

ラーメン系のメニューラーメン

 

炒め物系定食のメニュー野菜炒め

 

注文してから配膳されるまでは、所要時間約5分程度。

かなり提供が速かったですびっくり

 

スープに目をやると、黒ごまが多数使われている様子。

変わっているなと思いながらも、具材をチェックします。

チャーシュー3枚、海苔3枚、煮玉子1個、もやし、白ネギなど、

他は到ってシンプル。

 

肉みそラーメンには焼き豚が3枚チャーシュー

 

肉みそラーメン(麺大盛り)+半チャーハンセット 1,100円(税込)ラーメン

 

まずスープを口にすると、味噌のコクを感じます。

やや塩辛さはあるのですが、まずまずの味。

麺は中細系のストレート麺。

モチモチして美味しかったです。

 

スープは若干しょっぱめのコク旨系ニコニコ

 

麺は艶やかで美味しかったです爆  笑

 

チャーシューに関してですが、ほろほろ系に属します。

ただ八角のような個性的な香辛料臭がするので、

好き嫌いが分かれそうガーン

ちなみに自分はあまり得意な味ではありませんでしたアセアセ

 

柔らかいけど若干癖ありチャーシュー

 

ちなみに煮玉子に関しては、半熟具合や味付けが程よくて、

こちらに関しては、大満足の内容でした照れ

 

味の染みた玉子は格別です!!

 

セットのチャーハンに関しては、パラパラ系。

玉子、豚肉、ネギ、ニンジンなどを使用したスタンダードな作りで、

癖がなく、食べやすい味でもありました爆  笑

 

玉子が贅沢に使われたチャーハン炒飯

 

サラサラしていて食べやすかったですキラキラ

 

総括します!!

 

オフィス街に該当する溜池山王駅付近では、

隠れた名店だと思います。

常連客とお店の方の会話を聞く限り、

近辺のサラリーマンに愛されているお店という印象。

清潔感のある広めの店内にも好印象を抱きました。

 

肝心のラーメンに関しても、

スープやチャーシューに少し癖はありますが、

味噌っぽさを強く感じることが出来ましたし、

麺の味そのものは最高でしたキラキラ

 

同僚は辛い麺を食べたみたいですが、

辛過ぎず程よい感じで美味しいとのことでしたニコニコ

 

この付近でランチを食べる際には、

候補にいれても良い店という印象でした。

 

夜は飲み放題付きの宴会コースなども充実してるみたいなので、
そちらも機会があれば、試すのもありかなという感じです。

 

ごちそうさまでした!!

 

店名:楽屋 赤坂店

 

住所:東京都港区赤坂1-3-18 DG22ビル2F

 

最寄駅:

東京メトロ 銀座線 溜池山王駅(500m/5分)

東京メトロ 南北線 溜池山王駅(500m/5分)

東京メトロ 千代田線 国会議事堂前駅(550m/6分)

東京メトロ 丸ノ内線 国会議事堂前駅(550m/6分)

東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅(600m/7分)

 

駐車場:無し
 

平日・祝前日:11:00~15:00 (L.O.15:00)/17:00~24:00 (L.O.23:30)

土曜日・祝日:11:00~15:00 (L.O.15:00)

 

定休日:日曜日

 

座席:41席(テーブル7名×1/テーブル6名×1/テーブル5名×1/テーブル4名×4/カウンター席7)

 

電話番号:03-6277-6283

 

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13203940/

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/3cmykfek0000/

ホットペッパーグルメ:https://www.hotpepper.jp/strJ001160928/

Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1801/100001286121/

 

 

味:3

今回は味噌ラーメンを食べましたが、

ややしょっぱいがコクのあるスープ。

麺のモチモチ感と煮玉子のコクは格別でした。

チャーシューはやや香辛料臭い。

チャーハンは、パラパラしたスタンダード系。


量(ボリューム):3

デフォルトの量は一般的ですが、

麺類は+100円で大盛りに変更可能。

定食は全てのメニューにご飯、スープ、小鉢付き。

ライスのお替り無料にて提供。

 

コスト: 2

土地柄もあるのか、若干、高めの設定。

(ラーメン定食で830円~1,030円、

炒め物系定食で850円~900円)

定食のライス食べ放題は、お得なサービスです照れ

 

常習性:3

この付近で中華系のランチを食べるのであれば、

候補に入ってくるお店ではあります。

 

雰囲気:4

店内は綺麗で広めの作り。

ゆっくりと食事を楽しむことが出来そうです。

 

個性:3

入口が分かりずらく、

店に入りにくい部分は、マイナスポイントだが、

評判はまずまずというタイプのお店。

夜は飲み放題付きの宴会メニューを、

豊富に取り揃えている様子。

 

生産性:4

提供までの時間は、麺系のランチで約5分。

時間がない時には重宝しそうです!


総合評価:75点 ★★★★★★★1/2☆☆☆

 

探訪日:2019年02月20日(水)

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い