★★全品テイクアウトにも対応した

珍しいラーメン屋さん。

お得な半チャーハンセットが目白押しです!★★

 

ビジネスビル街などによく見られますが、

飲食店が少ない地域ってありますよね。

新富町の駅の周りも、そんな雰囲気でした。

 

今回紹介するのは、「東竜 新富店」さん。

同僚とランチする店を探していた時に、

偶然、発見したのがこのお店でした。

訪れたのは、平日の13時過ぎ。

ランチの終盤に差し掛かるような時間帯。

 

店舗の外観がっこう

 

店の外でメニューを眺めていたところ、

店から飛び出してきた従業員の方に、

「二階の席、空いてるよ!」

と声をかけられ、

他にあてもなかったので、そのまま店内へ。

その時は、「もうこの店でいいや」という軽い気持ちでした。

 

半チャーハンのセットがお薦めらしいチャーハン

 

1階席のカウンターはほぼ満席でしたグッ

 

席に通されて、メニューに目をやると、

どうやら半チャーハンセットがお薦めらしい。

殆どの麺類とセットで930円。

(雲吞とのセットのみ880円。)

 

麺類は大盛り無料ブルーハーツ(全て持ち帰れるらしいびっくり)

 

チャーハンセットは麺の種類を問わず大半が930円ラーメン

 

つけ麺と半チャーハンのセットもありますチャーハン

 

そして担々麺もお薦めとのことラーメン

 

コスト的には、相応な感じはしましたが、

麺と米の両方を食べたかったので、

味噌ラーメンと半チャーハンのセットをチョイスしました照れ

 

そして注文してから、待つこと3分、

「お待たせしました!」

えっ、速すぎない?アセアセ

いやいや全く待っていませんから…びっくり

 

注文してから驚いたのがこの点。

全くお客さんがいないのであればまだしも、

そこそこ客入りが、あるのにも関わらず、

オーダーが通ってからの提供スピードが速いことアセアセ

 

オペレーションに特化した、チェーン系の店でも、

流石に、こんな提供スピードを、

体感したことがなかったので、

かなりビックリしてしまいましたニヤリ

(5分以内には、提供されるというレベル。)

 

ちなみに他のテーブルのお客さんも、

提供が早いことに、驚いていた様子。

 

味噌ラーメン&半チャーハンセット 930円(税込)ラーメン

 

具材がシンプルな味噌ラーメンラーメン

 

サラサラ系で意外と量がある半チャーハンチャーハン

 

運ばれてきたメニューに目をやります。

中細の縮れ麺を使用。

具材などは、到ってシンプル。

もやし、コーン、刻みネギを使ってる程度。

 

野菜補給の為に、

味噌ラーメンを注文したのであれば、

ちょっと残念に感じるかもショボーン


これを見て、直感が働きました。

具材をシンプルにして、

細麺を使うことで、提供スピードを早め、

チャーハンセットを推すことで、

ある程度、焼き飯の下ごしらえは出来る。

 

これなら注文した時の、

対応の早さに納得できます。

(本当にそうなのかは分かりませんが、

なんとなくそう感じました。)

 

この時点では、

「提供が早いだけじゃね」と思ったのですが、

実際に運ばれてきた麺を口にすると美味しい照れ

ノーマルな味噌スープという感じでしたが、

細麺に絡むことで、丁度いい味わいになります音符

 

中細麺が良い具合にスープに絡みつくラーメン

 

スープは可もなく不可もなくという感じでしたラーメン

 

チャーハンの方は、

べとつく感じがない、サラサラした食感。

しょっぱ過ぎず、香ばしい焼き飯ですね。

こちらも美味しかったですウインク

 

醤油の香りの漂うチャーハンでしたブルーハーツ

 

総括します。

 

時間がない時には、

重宝するお店かもしれません。

味も及第点はクリアしている感じ。

 

麺類以外だと、定食が2種類ある模様。
こちらはメイン料理(炒め物)に、
ライス、半ラーメン、ザーサイが付いて800円。

通常メニューに関しては、

麺のみだと800円前後が主流、
半チャーハンセットが930円ということで、
多少、割高に感じるかも。
但し、麺の大盛りは無料で出来るみたいですニコニコ

 

ただ面白いのは、

店の前に掲げられていた、

「全品テイクアウトOK」という看板看板

 

今回は試してないので、何とも言えませんが、

もし麺類も全て持ち帰り可能ということになると、

相当、面白い店ではあると思いますグリーンハート

(チャーハンや餃子の持ち帰りは出来ても、

ラーメンの持ち帰りが可能な店は、

あまり見かけることがないので、貴重だと思います。)

 

担々麺やつけ麺などが、お薦めのようなので、
提供がスムーズにされるのであれば、
またの機会に、食べてみてもいいかなと思いました。照れ

 

ごちそうさまでした!!

 

 

店名:東竜 新富店

 

住所:東京都中央区新富1-9-10

 

最寄駅:

東京メトロ 有楽町線 新富町駅(180m/3分)

JR京葉線 八丁堀駅(450m/5分)

東京メトロ 日比谷線 八丁堀駅(450m/5分)

都営浅草線 宝町駅(460m/5分)

 

駐車場:無し
 

営業時間:11:30~22:00

 

定休日:日曜日

 

座席:29席(テーブル6名×1/テーブル4名×4/カウンター席7)

 

電話番号:03-3297-9900

 

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13150524/

ラーメンデータベース:https://ramendb.supleks.jp/s/65023.html

Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB204/100001035737/reports/

 

 

味:3

味はスタンダード。

麺に関しては、細麺なので、

スープに良く絡んで美味しい。

チャーハンもサラサラ系で美味しかったです。


量(ボリューム):3

一般的なボリューム。

半チャーハンは、想像していたよりも量がありました。

 

コスト: 3

麺類の大半は800円前後、定食(800円)もあるが、

全体としては、標準的な価格帯という印象。

麺類の大半は、半チャーハンとセット(930円)に出来ます。

 

常習性:3

積極的に行きたいとはならないかもしれませんが、

近くにあったら、たまには利用しそうな感じではあります。

 

雰囲気:3

落ち着いた雰囲気ではあるので、

居心地は悪くありませんでした。

店内スペースも広めです。

 

個性:4

半チャーハンとのセットに、バリエーション有り。

どの麺類でも、ほぼ均一価格なのが面白い。

テイクアウトに対応しているメニューも多いみたいで、

ラーメンを持ち帰ることが出来るのは素晴らしい。

 

生産性:4

提供スピードの速さは、信じられないレベル。

作り置きしてるのではと、疑いたくなる速さですが、

料理のコンディションには問題ありません。


総合評価:70点 ★★★★★★★☆☆☆

 

探訪日:2018年09月13日(木)

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い