Vintage Work Jacket & Leather Jacket | THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================

 

 

ライニング付きのワークジャケットを新たに追加しましたので、

 

そちらをメインにご紹介していきますね。

 

 

今回はワークジャケット 3着ご用意しました。

 

ワークジャケットの魅力といえば、

 

気兼ねなくガシガシ使えるところラフさや

 

着用の度、良い風合いになってくれる生地感の良さではないでしょうか。

 

それでは早速こちらから。

 

80's ~ 90's Unknown Duck Parka Made in USA 

Size: - (実寸: M - L くらい)

Col: Camel

Price: ¥7,800 ( Tax in ¥8,580 )

 

 

 

カーハートの某モデルっぽいんですが、出所不明 笑

 

アメリカ製&プリントタイプの内タグから

 

80年代くらいの物かと予想はつきますし、

 

ぱっと見のディテールからカーハートかなと思ったんですが、

 

 

 

 

それにしては赤のキルトライニングって珍しくないですか?

 

有名どころのカーハートやディッキーズなどのような堅牢なダック地。

 

ワークウェアならではのしっかりとした作り込み。

 

 

 

そして極めつけは無骨なバルーンシルエット。

 

同じような物を作っているところはたくさんありますが、

 

その中でも作り込みのよさが秀でているこちらの一枚。

 

近年、この手のジャケットもアメリカ製のものは減ってきてますので、

 

この機会にいかがでしょうか。

 

オススメです。

 

続いて、

 

80's ~ 90's Old RED KAP Work Coverall Made in USA 

Size: M

Col: Navy 

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )

 

 

 

 

当店でも定番の RED KAP 。

 

今回はレギュラー丈のジャケットになります。

 

デザインは至ってシンプルですが、

 

  

 

コットンポリの生地風合いやボックスのシルエット。

 

そして両胸のワッペン痕もリアルワークウェアなディテール。

 

やはり米国ワークウェアならではの格好良さがありますね。

 

なんともいえない男臭さが魅力的ではないでしょうか。

 

 

 

自分の体型で丁度いいサイズ感になるのですが、

 

ヒップが半分隠れるくらいのレングスで、

 

どこか落ち着いた雰囲気も◎。

 

他にも

 

 

 

80's ~ 90's Old RED KAP Work Jacket Made in USA (Size: L) 

Size: L

Col: Blue Grey

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )

 

前回、ご紹介したショートタイプも追加してます。

 

こちらは、前回のものに比べて、

 

一回り小さめですので、着れる方も多いと思います。

 

 

 

ちなみに自分が着てこんな感じです。

 

こちらもオススメです。

 

最後に

 

ワークものではないですが、

 

こちらも追加しましたのでご紹介しますね。

 

60's 70's Vintage SKM Outerwear of Distinction 

Quilon Leather Jacket Made by DUPONT 

Size: 38

Col: Camel

Price: ¥9,800 ( Tax in ¥10,780 )

 

 

 

ヴィンテージ Pennys などのジャケットも製造していた

 

老舗メーカー DUPONT社のレザージャケットになります。

 

一押しポイントは、風合い抜群のこの生地。

 

 

 

しっとりとした肌触り&柔らかい質感が特徴的な

 

Quilon レザーを使用。

 

見た目の柔らかさだけでなく、

 

袖通し・肌触りも最高で、着心地も◎です。

 

 

 

また生地だけではなく、

 

あまり見かけない独特なパターンも◎。

 

セットインスリーブに比べ、主張されない自然な肩周りで

 

レザージャケットが初めての方でも挑戦しやすいと思います。

 

 

 

自分の体型で丁度良いサイズ感ですので、

 

おおよそM〜Lくらいのサイズ感かと思います。

 

こちらも古く希少なアイテムですので、

 

この機会にいかがでしょうか。

 

SHIRTS: 70s Vintage Pendleton Wool Shirts Made In USA

PANTS: 00's Old Levi's 501 Black Denim Pants (SIZE : 30×33)

 

丹野

 

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

 

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

 

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

 

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

 

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。